12/24(金) 週末のイブに20枚持ちのブログを書いているとなんだか間違ってる気がしてきた。

イメージ 1
 
下がらないダウ、11,573  + 14
CMEが安いなあと思っていたが、本邦も下げ
ドル円が日ざしぶりに82円台
 
10260     10290     10260     10280      +50     1.6万枚
 
年内営業終了ーの声を聴くような相場である
週明け27日はピボットの体をなしていないなあ
 
320     300     290     ●10270     260     240     230
 
■3限  225ミニ   10265×5枚   新規買建
持ち高は
■3限  225ミニ   10318.75×20枚   買建   である
12/21(火) 後  10340×10枚
12/22(水) 後  10330×5枚
12/24(金) 前  10265×5枚
 
■サマリー
・続落、円高警戒し輸出関連や直近上昇の金融株安い
円高警戒、精密機器や輸送用機器など輸出関連中心に売られた
・直近で上昇した反動、米金融株安波及、銀行・証券下げが大きい
・売買代金、8824億円。売買代金1兆円割れは今年で14日目
・商い閑散を映し、日経平均値幅ははわずか26円
 
中央三井アセットマネジメントの寺岡直輝運用部長の解説
 
・海外投資家の休暇が多いなか、
・国内勢が買い上がるだけの日本独自のニュースも出ておらず、
・様子見ムードが強い
・現在のような高値もみ合い商状が続けば、
・テクニカル指標での過熱感は
・値幅調整でなく日柄調整でほぐれていくだろう
 
…ほぐれてほしいものである
 
さて、ケーキを持って帰ろう。
ケーキを待ってくれているうちが花である。