1/17(月) 10500、で売り増し。

イメージ 1
 
既述のとおり、週末高く終わったダウだが、本邦は調整。
CME 10575(¥) が重い展開
 
ピボット
670     620      580     ●10530     490      440     400
にして
 
10550     10570     10480     10500      uc      3.5万枚
 
H1-L1 …やる気無し
 
週末あれだけ書いておいて寄り成り行きの発注を忘れる!
ヘソ噛んで死ねよ!オレ…
 
前引け前にやっと気がついてあわわわわと  売板 10545 に合わせて指値…出来ず
昼からは、ゾーンが前場の  10550 がらみ から  10500 がらみ、少し弱目膠着
に、50円下方シフト、そのまま出来ず…涙目で、10500不成で、5枚売り積む
 
■3限  225ミニ   10496.25円×20枚
1/14(金)  夕   10505×5枚
1/14(金)  夕   10480×5枚
1/17(月)  後   10500×5枚
1/17(月)  夕   10500×5枚 
10545…5円欲張らずに、10540で売っておけばなあー
20枚売るって言ってたんだから10枚くらい、少なくとも10枚くらい売れよな、オレ
 
発注したつもりで忘れてて、慌てて売って、ネジられたら、
自分がダメになったような気がするのではないかと、怖がったのである
 
お蝶夫人の言うとおり
…建てないまま終わることを恐れなければならないのである。
ダメなら投げればいいのである。
 
今夜NYは休場、明日は
660     620     570     ●10530     480     440     390
 
…窓埋め、10400で攻防…しないのかなあ
ドル円は上記のとおり、円高気味だが…
 
■サマリー
・JPモルガン・チェース(JPM)の好決算などを受けた
・前週末の米国株高を好感し高く始まったが
 
・週末に準備率引き上げを発表した中国・上海総合指数が大幅安、
・それにつれてアジア市場も軒並み安の展開となり
・225も後場から崩れてマイナス圏
 
先物に大口の売りが出るなどですっかり伸び悩んだが
・1万0500円を割り込む水準では押し目買いの動きも根強く
・引けにかけてはやや買い戻し
 
日経平均は小幅高。3円82銭高の1万0502円86銭
・一方、TOPIXは同1.58ポイント安の928.73と、マチマチの展開
・売買代金は1兆2510億円と薄商い
 
東証は、小型(+0.21) > 中型(-0.10) > 大型(-0.21) と奇麗に小型物色
 
●で問題の中国ですが
中国人民銀行中央銀行)が14日、市中銀行の預金準備率を引き上げると発表
・これは、外貨準備高の急増、新規融資が目標を超えたことを受けての措置
 
・預金準備率は20日から50ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)引き上げ
・引き上げは約2カ月間で4回目。
 
・金融引き締め観測を背景に、中国株は前週末にすでに下げていたので
・預金準備率引き上げは相場に織り込み済みで、影響は限定的と思われたのに
・意外にも、上海総合株価指数は一時3%安、深セン総合株価指数は4.1%、大幅安!
・本邦もネガティブマインドにおおわれた
 
●その他
・米国企業の好決算をマーケットはすでに織り込んでいる可能性もあり、
・いったんは材料出尽くしなどで、週後半に調整のリスクがある
                                         みずほ証券・エクイティ調査部
ってのもあった。
 
 
■■    追記
 
■3限  225ミニ   10500円×5枚   買建    持ち高に反映済み