1/18(火) ロスカット、10万円負け、ポジションスクエア

イメージ 1
 
負けたので、レディガガ
 
本邦SQ明け、NY三連休。
月曜日は陰線で、火曜日は安寄り陰線かなー
などと、寝言を言っていたらそのとおり…
 
驚いたので
昨日の高値で売れず、今日の安値で買えず
 
持ち上げられる中を売り増したが
…完全にアノミー状態だなあーとおかしくなったので
全て買い埋め、スクエアにした
 
10470     10550     10450     10520      +20     4.1万枚
 
ピボットはしばらくやめておく
小幅取りより大崩れに乗りに行くためである
小掬いで良い相場もあれば、そうでない相場もある
 
■3限  225ミニ   10511.66円×30枚   →   10545円×30枚   買埋■約定 
1/14(金)  夕   10505×5枚
1/14(金)  夕   10480×5枚
1/17(月)  後   10500×5枚
1/17(月)  夕   10500×5枚 
1/18(火)  後   10535×5枚
1/18(火)  夕   10550×5枚 
 
■本日収支     ▲106,300円
■1月収支       265,450円     
■今年の収支     265,450円    

■負けたので、レディガガ、はははは、画面にシマリが出るなあ
 
■サマリー
ブルームバーグのサマリーがのっけから欧州事情
 
・ユーロ圏財務相会合のユンケル議長が、
ソブリン債危機を食い止めるための措置は機能しているもようとの認識を示し、
・欧州財政問題への懸念がやや後退した。
 
・前日に大幅安となった中国本土株が落ち着いた動きとなったことも、市場参加者の心理にプラスに働いた。
 
・業種では、石油輸出国機構(OPEC)による原油需要見通しの引き上げを受け、鉱業や商社など石油関連株が上昇。市況改善期待などが広がり  (以下略)
 
と外的要因による銘柄解説をはさんで、引きつづき
 
・ユーロ圏財務相会合のユンケル議長(ルクセンブルク首相兼国庫相)は
・17日、ブリュッセルでのユーロ圏財務相会合後、
・スペインとポルトガルで取られた措置を中心に、
ソブリン債危機を食い止めるためにこれまでに取られた施策は機能しているようだと指摘し、
・「スペインは財政赤字削減で野心的な措置を取った」と強調した。
 
むかしのレコードの針トビを想い出すようなサマリー
♪ハンカチーフ
♪ハンカチーフ
♪ハンカチーフ
♪ハンカチーフ    くださいー   太田裕美 である
 
…書くことないのか?ないんだなー
 
・売買代金は1兆2366億円。
・値上がり銘柄数は943、値下がりは547。
  
ロイターの表題がよくまとまっていた
曰く

■小幅続伸、個人中心に低位材料株
 
仰るとおりかと思う(笑)
 
 
さて
売り上がりの予定だが、
自分が今なにをやっていて
何が去年ではない今この今年に求められているのか?
守るべき規律は何か?スタンスなのか?ポジションなのか?
 
長らく勝って来たので、全てが、あいまいである。
 
 
自分がキングであることを思い出すために必要だと感じたので
 
いま、この建て玉は必要ない。
 
 
オレよ、お前は誰だ?
 
キングである。
 
わが王国の所有者にして裁定者。
つるぎとともに美しく生きる者である。