1/31(月)  エジプトデモで反落、買埋、20万円。1月は損せずに済んだ。

イメージ 1
 
 
週末のダウは急落  11823   -166
CME は 10220 …
 
10220     10270     10180     10230      -140     5.9万枚
 
今日のミッションは
①ビビらず、寄り成
②とっとと、利益確定
 
ってことで
CMEがいきなり 10220 だからなー、陰線になるかどうかも、分からないし
決めごとなので、5枚だけ、寄り成で売り、
週末からの持ち越しと同時に前場安値近辺で「埋」
上手いじゃない、オレ…(笑)
 
10410、10340、10260、などPVの節目で新規売りも出していたが前場終了でひっこめた。
日計りのメドも立てずに、嬉しそうに、上手な人のまねをすることはないのである。
 
■3限   225ミニ   10390円×10枚  売建  →   10190×10枚   買埋
1/28(金)  夕   10390×5枚
1/28(金)  夕   10390×5枚
 
■3限   225ミニ   寄成(10220)  売建  →  10195 買埋 ×5枚  日ばかり
 
■■ 本日収支       206,850円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支     805,500円      
 
どうもテレコテレコの1月相場ではあったが
無事にというか、なんというか、損はせずに済んだ。
 
いまのところ 1/13(木) 10620 で高値トライを終えたカタチだ
去年と同じく、インテル天井だったってことで、先を進めていくことにする。
 
インテル天井
②チャイナ春節崩れ
③節分 - 2/10(木) SQまで安い 
④金鵄輝く日本の~♪ 2/11(金)建国記念日からの三連休がターニングポイント
⑤3月SQ まで 往来
⑥4月相場
⑦ファンドの5月決算の前に崩落
⑧6月底入れ
 
…どうしたんだ?オレ。
悪い電波でも受信したかなー(笑)
 
360     320     270     ●10230     180     140     090
 
勝ったのでちょりす、明日を見ているような、この写真も好きだ
 
■サマリー
・続落、ことし安値、エジプト緊迫でリスク回避
・エジプト情勢緊迫化の影響が国際商品市況へ波及
・世界景気に悪影響を及ぼす可能性が警戒された。
・投資家のリスク回避姿勢が強まり、電機など輸出関連株が下落
金利低下で利ざや改善期待が後退した銀行など金融株も安い
・電気機器と銀行は、東証1部33業種の下落率1、2位。
 
・エジプトの混乱自体はそれほどインパクトがあるわけではないが、
・米株に利益確定売りが出やすい状況だったことから、そのきっかけになった 
 
・売買代金は1兆4622億円。値上がり銘柄数は332、値下がりは1233。
 
…ま、普通の出来高ですよねー
 
ウイキペディアで見る限りだが
ムバラク政権はアメリカ寄りだなー
 
今回のデモは、相場づくりのためのデモンストレーションだなー
首都カイロで数万人のデモ…
 
多分CIAがカウントしてるよねー(笑)