八百長相撲

春場所は中止だそうだ。
ニュースによると
 
■大相撲の本場所の中止は、
戦争で被災した旧両国国技館の改修が遅れた1946年夏場所以来、65年ぶりとなる。
 
力士らの不祥事が理由で中止になるのは過去に例がないという。
 
本場所プロスポーツとしての興行だけでなく、定期的に力士の技量を審査する場でもあるため、
一部の親方からは観客を入れずに取組だけを行う声が上がったが、自粛することになった。
 
 
とのことである。
 
所轄の文部科学省の利権アサリだろう。
大相撲ナンとか審議会が相撲協会の上に屋上屋を架して出来上がり
莫大な協会の余剰金が、天下りの雇用原資として再分配されるのであろうなあー
 
ああ、役人って凄いなー
 
同じ文部系で、そのうち海老蔵審議会もできて
海老さまはGPSを埋め込まれると思うなあ