2/7(月)  続伸、10660、新値。 売建: 10495円×70枚

米国上昇で 12100 直前まで 来たのは前述のとおり。
CME 10630 を超えて高値を試した本邦だが、寄り高の後は利食い先行。
 
10650     10660     10560     10590      +60     5.7万枚 
 
10600台に散らかしておいた売り注文は 10670 以外全て寄りで約定。
 
Traders
2/8(月)  前   10650×5枚
2/8(月)  前   10650×5枚
2/8(月)  前   10650×5枚
 
rakuten
2/8(月)  前   10650×5枚
2/8(月)  前   10650×5枚    rakuten は久しぶりだなあ
 
 
■3限   225ミニ   10495円×70枚  売建     引値(10590)含損  ▲約 67万円
Traders  10469.25×60枚
2/1(火)  前   10280×5枚
2/1(火)  後   10270×5枚    (10300 → 270 不成に変更)
2/2(水)  前   10365×5枚    (10360 → 寄値: 10365 約定)
2/2(水)  前   10380×5枚 
2/2(水)  前   10410×5枚
2/2(水)  前   10460×5枚 
2/3(木)  前   10415×5枚    (寄成)
2/4(金)  前   10550×10枚
2/8(月)  前   10650×5枚
2/8(月)  前   10650×5枚
2/8(月)  前   10650×5枚
 
rakuten  10650×10枚
2/8(月)  前   10650×5枚
2/8(月)  前   10650×5枚
 
1/13、の上に飛び出した陰線の高値 10620 を
本日明らかに抜いたが、今日も陰線。+2σ 10650 が重かった。
 
25MAは 10440。 5・10MAとも 25MAとGクロス、一旦は調整…
して下さい、、、お願いします。 
 
770     720     670     ●10620     570     520     470
 
■サマリー
日本株は続伸しことし高値、米失業率低下で輸出や海運買い
・米国で失業率が市場予想に反して低下し、米景気の回復期待が広がった
・為替のやや円安方向への動きも好材料視された。
 
・収益の先行き警戒感の後退で精密機器や機械、電機など輸出関連株が上昇。
景気動向に敏感な業種が総じて買われ、海運や非鉄金属、小売、銀行なども高い。
 
・TOPIX、日経平均株価とも終値ベースで昨年5月13日以来、9カ月ぶり高値
 
・米労働省が4日に発表した1月の雇用統計によると、失業率は9%と2カ月連続で低下
・2009年4月以来、1年9カ月ぶりの低水準
エコノミスト予想の平均は9.5%と、前月(9.4%)からの上昇を上回った。
 
・非農業部門の雇用者数は前月比3万6000人増加
エコノミストの予想中央値(14万6000人増)を大きく下回った。
・これは大雪など悪天候のため、就業不能となった雇用者が88万6000人に膨らんだため。
 
・市場参加者のコンセンサスは「大雪などの影響を考えれば、予想以上に強かった」と楽観
 
米10年債利回りとドル上昇
・米雇用市場は改善に向かうとの見方から、米10年債利回りが9カ月ぶり高水準に上昇
・これを受け、ドル建て資産の魅力が高まり、4日のニューヨーク外国為替市場ではドルが円に対し続伸
東京市場では、1ドル=82円台前半と前週末の東京市場よりやや円安・ドル高方向で推移。
 
・きょうの33業種の上昇率トップは直近で低パフォーマンスだった海運の1.5%高
・業種や銘柄間の循環物色がうまく働いていると指摘あり
・相場の先行きを見通す上で、「良い流れに入ってきた」との声あり
 
・売買代金は1兆4320億円。
・33業種は海運、非鉄金属、精密機器、ゴム製品、倉庫・運輸関連、小売、機械など29業種が上昇
・鉄鋼、食料品、水産・農林、空運の4業種が下げた
・値上がり銘柄数は1164、値下がりは372 といつもながらのワンウエイ
・上値は利益確定売りや戻り売りに押さえられ
・特に4日の市場で牽引役となった鉄鋼株に利益確定売り、33業種で下落率トップ
 
 
環境良好、利食いをこなして、1月末の 安値 10180 から 480円高/5営業日である。
 
夕市場は 10610-20 と小高く推移
 
 
さて
週末は、各方面から感情的な相場をはるなよ!の声もいただき、恐縮である。
 
わたしは わたしの うたを 唄う 
 
としか言いようのない局面もあるので
うまくお応えしかねる場合も多い。
 
 
お前の歌は、間違っている!
止めろヘタクソ、そんな歌だと、カラオケ採点で点数でないぞ!
キーがあってないんだから、ヤメなさいよ!
 
と、いうことのようだが、 そうかもしれないけど、ごめんねー
 
おれは おれの 人生の うたを うたっているので
リアルでは ちゃんと コードを 弾いているけど
 
相場は ひとりであるく 花ざかりの 道の はなうただから
よくわかんなくなったら ふんふんふーん ♪
で ごまかして 唄っているのである
 
誰かとすれちがったら にこっと あいさつして
 
ふんふんふん ♪ ていどに うたって
ぶらぶら 歩いていきたいなあー