オレって、天才! について

kabuoyajiさんから、以下のようなコメントを頂いた。
 
 
■軍艦さんの「俺って天才!」のフレーズと共に、自分は「俺って努力家!」って言ってみたいと思います(笑 ºï½ü
2011/2/18(金) 午前 10:12 [ kabuoyaji ]
´饢¥¤¥³¥ó
それに対して
 
■>「俺って努力家!」…

うーん、バカっぽさに欠けますよねー(笑)
別建てで書いてみます。 ºï½ü
2011/2/18(金) 午後 11:33 [ 軍艦 ]
 
 
と、いささかエッラソーにお返ししてしまったので補足しておく
kabuoyajiさん、いいコメントを、ありがとうございました。
 
 
さて
私の 「オレって、天才」 は
タイムボカン 「それゆけガイコッツ」 の本歌取りである
 
 
♪ ウハハウハハ  ウハハのハー
   俺たちゃ天才  うんうん
   あったまいいぞ  うんうん
 
 
まじめに観ていなかったのでうろ覚えだが
そういう歌をうたいながら悪だくみロボットをこしらえて
上手くいきかけては、ヤッターマンに邪魔されて、最後はマシンが爆発
ボロボロになりながら逃げて、ドクロベーさまにお仕置き、、だったように思う。
 
ヘタクソ相場のなかで、ようやく小さな勝ちを拾って、「オレって、天才!」と書きながら
頭の中では最後はクラッシュして逃げていく自分の姿が浮かんでいるのである
 
♪  スキなもの  スキなもの  ダイアモンドー
 
唄いながら逃げていく己の姿に、もう逃げかえる場所などないコトをおもうと
ひとりでブログを書きながら、自分が静かに笑っていることに気がつくのである。