「ヌカ喜び」。 「テッパン」考

米格付け「ネガティブ」について、昨日
 
「今頃? あほか? という気もするが… ネガティブだそうである。 
 ダウがこれを受けて 200ドル安してくれていることは素直に喜びたい。 
 本邦も火水木と下げて、9000円を割り込んでほしいモノである。」
 
 
と書いたところ、久しぶりに意地悪コメントがやって来た!
珍しいので、捕獲ー♪
ふふふー
 
 
´饢¥¤¥³¥ó
本邦も9000円を割り込んでほしいものである。
ガセネタにヌカ喜びのお馬鹿発見っ!(大笑い) ºï½ü
2011/4/20(水) 午前 10:29 [ 通りすがり ]
 
 
 
SPが、ガセネタとは知らなかった。(笑)
世の中に「テンパン」というのはいくつかあって、SPもその一つだと思っていた。
 
 
世の中のテッパンの 例
 
① Fed : ペーパーマネーの維持管理。
        ペーパーマネーの寿命はソメイヨシノと同じ 70-80年。
        その間のお花見を担保する。
 
② S&P : Fed のメガネ君。
        おやびんFed のお役に立つ。
 
③ 植草先生 : 公共交通で女子観察。
 
④ 清水健太郎 : 厚生省の 覚せい剤・タレント。 
              定期的につかまって、キャンペーンに協力する。  
 
 
それはともかく、「ヌカ喜び」は、ヌカに漬けとかずに
昨日のうちに僅か20万円でも利益確定して、今日50枚を売り直すべきだったなあー
次回はそうしよう…
 
そう思うと、次回は抜く手も見せずに8000円だったりするのである。
 
…冗談を書いているまに、 9700円…
10円刻みでバラ播いた売り指値は、バリバリ約定中である、、、
ははは、笑うしかない。
 
 
忘れてた、
テッパン とは「真理」の同義で
中三か高一で習う あの 写像で二つの集合がイコール状態のことである。
 
そのとき、命題が「真」なら、対偶をとらなくても、裏も逆もすべて「真」である。
 
循環理論と構造的にどうつなげればいいのか少し考えたがよく分からなかった。
久しぶりに、少しは学習した方がいいのかもしれない。
 
ということで、本日は積みっぱなしの本の整理をしよう。