4/20(水)  インテル急騰 イッキに9600台 うかうか 101枚持ち。

ダウは午前にプラス圏維持を確認するとリバウンド   12266   +65
引け後のインテル決算良好で、本邦は跳ね上がる
 
9540     9640     9520     9610       +170    3.7万枚
 
寄り値 +30 から10円刻みで売り指値、ことごとく約定。。。(泣)
夕市場も引き続き、上に指値、只今もバリバリ約定中。(笑)
もう5-6週間売って疲れたから、ちょっとハメを外そう、ははは。
 
明日は
760     700     640     ●9580     520     460     400
 
■■持ち高は
■■6限  225ミニ   9414円×101枚   売建   引値(9610)  ▲ 約 200万円
 
■  kabu.com    9502×65枚 売建
■  rakuten     9255×36枚 売建  
 
今日は、kabuoyajiさん の会議日なので、昨夕市場から喜んで売ったが
下ではなく上に来た。kabuoyajiさんご本人は買建処分の日だったかな?
 
夕市場でも上に来ている、今日中に 100枚を超えるかも知れない。
と言ってるうちに、また出来た。 
99枚目 である。
 
■■ 追 記 ■■ 
夕市場でさらに伸びて 高値 9710。 9690、9700×1 約定 合計 101枚
 
 
レンジ内の往来だが、昨日書いたとおり、上に抜けていく資金環境だと思わない。
225はチップ系で飛んだが、TOPIXはいささか勢いに欠ける。
 
ハイテク・主力株を中心に買われたようで、上昇率は高い順に以下の如し
 
225 → TOPIX core 30 → TOPIX large 70 → 東証大型 → 
TOPIX 100 → TOPIX 500 → TOPIX →TOPIX 1000 → 東証中型 →
マザーズ → 東証2部 → TOPIX small → 東証小型 → ジャスダック
 
 
■サマリー
・4日ぶり反発、インテル好業績でハイテク買い-欧米期待も
・世界最大の半導体メーカー、米インテルの好業績を評価
東京エレクトロンなど半導体関連を中心としたハイテク株が上昇
 
・また、堅調な欧米の経済統計や商品市況高も好感され、
・鉱業や非鉄金属、輸送用機器といった景気敏感業種の上げが目立つ
     インテル
東日本大震災によるサプライチェーンへの影響などにより、
・米半導体メーカーのテキサス・インスツルメンツ(TI)の業績見通しが市場予想に届かなかったため
インテル決算への慎重な見方があった由
・本邦の個別では、ソフトバンクが4%近く上昇と目立ち、日経平均のプラス寄与度1位。
インテル効果で、米国で今夜20日のアップルの決算への期待が高まっていることが影響
     米・住宅
・米・3月の住宅着工件数は前月比7.2%増の54万9000戸
エコノミスト予想の中央値は52万戸
・先行指標となる住宅着工許可件数は前月比11%増の59万4000戸
・予想では1.1%増
     金・原油
原油や金相場の上昇もプラス要因。
・金相場は20日先物、現物ともに1オンス=1500ドルを突破し、過去最高値を更新
 
・売買代金は同1兆1916億円。値上がり銘柄数は1034、値下がりは493。
   …昨日に引きつづき、盛り上がらない
 
 
      盛り上がらない業者意見
・為替が一時(1ドル=)83円台まで円安に振れたことをきっかけに、先物主導で上昇幅が拡大
・円安が一服すると株価も伸び悩む展開
・今晩の米株高も織り込みつつあり、新たな材料がなければ上値は買いにくい
 
・ストライク価格9500円のプット5月限は、足元20%台に低下したが、
・6000円台、7000円台のプットを物色する動きは続いており、
・下値警戒感は後退していない
・国内証券の株式トレーダー曰く 「雨は止んだが傘は手放せない状況」
 
・200日移動平均線の9800円近辺は大きな抵抗線
・9600円台になると上値が重くなった。
 
      夕市場では 9700を目指して駆け上がり中ですが…どうなんでしょ
 
 
      その他、盛り上がる業者意見もあったが、まあ、それは当たり前だから、、、
      って第一、売ってんだから、そういうの読みたくないし、、、(笑)
 
 
久しぶりに意地悪コメントがやってきたー♪
いまから、捕獲に行く、ふふふー