5/13(金)  SQ 9760円 後場 枝野暴落に乗れず。2万円勝ち。

イメージ 1
…ほぼ書き終わっていたのに、左手が何かのボタンに当たって全てトんだ。
 
ダウは切り返し 12695  +65  オバマが何か言ったと読んだような気がする 
 
9750     9760     9550     9670      -30    6.2万枚
 
東電の無限責任と銀行の貸し手責任について枝野が何か言ったようで、後場100円下げ
繰り返すが、勝次官増税のためには ケジメが必要である。 
 
 
もしオレが担当者の一人なら、当然に 東電・銀行 を虐めて、有権者のご機嫌をうかがいたい。
 
テレビの前で いばった奴らがペコついたり、かわいそうな老人が泣いたりするのを
全国の有権者の方々に見て頂いて、感動していただき、ご納得いただき、
がんばるニッポンのための、こころからの、まごころのある、後世にのこる、ふるさとづくり増税
なんとしても、石にかじりついても、自分の任期中に実現したい…  と思う。
 
民間人が何人死のうが知ったことではないが、官僚として選ばれた人間であることを
自分自身に、そしてなにより同期の連中や B級省庁に示したいと思うのである。。。。
以上、官僚芝居でした。
 
  
前場安値で昨日の夕市場 15枚と朝の2枚 の合計 17枚 を 埋め。
 後場の 9550 までの下げは取れなかった。
■今日の夕市場で レイアウト変更ボタン間違いの7限、3枚を 埋め。
 
■■ 本日収支         24,908 円   
 
■■ 5月収支        353,304円 
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支   1,994,548円 
 
■■持ち高は
■■6限  225ミニ   9498円×102枚   売建   引値(9670)  ▲ 約 180万円
 
■  kabu.com    9625×67枚 売建
■  rakuten     9255×35枚 売建 
 
 
■  9限  kabu.com    9679×5枚 売建
 
SQも終わった、8000台を諦めず、9限も売っていく。
 
週明けは
030     890     820     ●9680     610     470     400
 
今日は PV-9750 から L3-9530 の間だった、上下210円、 
持ち高の評価損も、200万円の往来だったわけだ
いろいろ、考えないではなかったが、チャぶつくと持ち切れまいとて、眺めるのみ。
 
週明けに利食う…あるいはロスカットする玉 10枚内外は、夕場で仕込もう。 
 
■■ 追 記 ■■
夕市場で
■6限 ×5枚、 9限 ×4枚 追加    総数 107枚 とした。 
ダウは 100 ドルばかり下げて 12600 を前後している。
CMEは 9600 内外である。。。
週明け、10万円ほど日計れるよう努力しよう。
 
 
■サマリー
・続落、東電賠償スキーム警戒で銀行に午後売り-資源も下げ
東京電力事故の賠償スキーム、債権放棄を迫られるとの観測から午後に入って銀行株に売
・国際商品市況安への根強い懸念で、鉱業や石油、商社など資源関連株の下落率は大きい。
 
    東電売りの内容
・東電が上限なく補償の責任を負うことを基本とする
・貸し手責任で銀行の債権放棄も視野に。銀行の増資圧力が高まる
・政策リスクのあるマーケットに資金は投じられない
 
・枝野長官発言が伝わった午後の取引で、先物主導で売り圧力が強まり、
日経平均は一時前日比160円安まであった。
・銀行はきょうの対TOPIXの押し下げ寄与度でトップ。
 
・世界的な過剰流動性のモメンタム(勢い)低下への根強い不安感も、相場の重し
・12日のNY原油先物6月限が前日比0.8%高の1バレル=98.97ドルと反発したが、
・反発力は弱く、過剰流動性に変化があるのではないかとの不安は拭い切れない
中国人民銀行中央銀行)は12日、市中銀行の預金準備率を引き上げると発表
 
・売買代金は同1兆7980億円。  値上がり銘柄数は232、値下がりは1354。
・SQ値は 9758円38銭、終値 9716円65銭を 41円73 銭 上回った。
 
・来週は金融機関等の決算発表が予定されているほか、
・3月の国内機械受注(16日)、4月の米住宅着工件数(17日)、1~3月国内GDP(19日)など
 
心理的なフシ目の日経平均9500円を割り込むと下値を試す可能性もあるが、
・日銀のETF買いが下支え要因となるため、市場予想は9400~9800円レンジ内でのモミ合い
・米系ファンドの決算換金売りはつづいている模様
 
 
夕市場の結果は追記する