5/16(月) 値幅50円。 9500は割れず、反発もせず。

イメージ 1
週末の新規建てを埋める。 毎日じりじり勝。 大きく負けそうでイヤな感じ。
 
週末のダウは  12595  -100   あー ヤレヤレ 
CME 760   770   550   590
 
本日の225も 週末CMEと同じくらいの値幅想定、が、リバウンドせず
 
9580     9600     9550     9560      -110    3.4万枚
 
閑散に売りなしだ、9650までは戻るよと、前場に買い埋め
 
■ 週末に売った 9600台後半×7枚  →  9595円  買埋
あせって、高値で買い埋め
終日 50円幅… 入れない。 戻らない、リバウンドしない。外したー
 
夕場は現物の売りが取れて高いだろうから買ってみるかとも思うが
単なるアテはずれの、焦り気分に過ぎないのでヤメておく。
19:30 現在夕場は 9530 までつけている、買わなくってよかった。
 
■■ 本日収支          65,769円   
 
■■ 5月収支        419,073円 
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支   2,060,317円 
 
■■持ち高は
■■6限  225ミニ   9493円×95枚   売建   引値(9560)  ▲ 約 64万円
 
■  kabu.com    9618×60枚   売建
■  rakuten     9280×35枚   売建 
 
 
■■9限  kabu.com   9613×11枚   売建    引値(9560)     約 6万円
 
■  kabu.com    9633×8枚   売建   
■  rakuten     9560×3枚   売建   
 
明日は
650      620     600     ●9570     550     520     500
 
上から下まで 150円 … こいう日の翌日はずぎゃんと一発来るものだが、どうかな
 
週末下に来ると踏んで、7枚建てした分を手仕舞ったのみ。
 
kabukomは収益状態だったので、一旦現金化…9限だけでも現金化…
三日続落、、、4/19、9400台でも降り損ねてバカだったし、、、などと悩んだが止めておいた。
2か月ヘタクソ相場でつかまって、8000台の売りまで抱えながら何を小賢しいコトを… (笑)
 
笑って思いとどまって、予定以外の事はしなかったのは、ワレながら偉い!というコトにしておこう。
 
■■ 追 記 ■■
■夕場、kabucom、rakuten、で9550-600 で売り増し。
■9550、9555、9560、9570 など 3枚づつ、6枚かかる。
持ち高に追加、反映 (済)
 
…夕場は反騰、 9580 引け、、明日反発したらまた売ろう
 
 
■サマリー
日本株は3日続落、ユーロ安警戒し輸出一角売り-電力や金融も安い
・欧州債務問題の不透明感を背景に、外国為替市場でユーロ安・円高
・採算悪化懸念で輸送用機器など輸出関連株の一角が売られた。
 
原子力発電所事故処理への根強い懸念から、電気・ガス株の下げが目立ち、
・今期も連続営業減益見通しのクレディセゾンなど金融株も安い。
 
ギリシャの債務問題について、複雑に絡み合った利害関係などを背景に、
・ユーロ加盟国間で見解の足並みがそろっていないことが、ユーロ売りの大きな要因
ギリシャは債務を再編し、追加支援を受ける方向に進む公算が大きく、
・ユーロの下落は一過性で、最終的には落ち着きを取り戻すとみるが、目先は予断を許さない
…だからどうなんだ、大丈夫かブルームバーグ
 
ギリシャは16日、欧州諸国とIMFからの1100億ユーロ(約12兆5000億円)に次ぐ新たな支援を要請見込
・ただ、IMFのストロスカーン専務理事の性的暴行容疑による逮捕で、協議進展には不透明な部分もある
 
・ドイツを中心とする欧州の支援供与国は、ギリシャへの追加融資や公的融資の返済期限延長の条件として、
・一層の歳出削減を求めている。債券保有者にもコストを負担させるかどうか、についても検討中
 
「根強いギリシャのデフォルト懸念」とか、この記事まだつづくが、なんだかまともに読む気がしない
 
イザとなれば、デフォルトさせて、EUから切り離してBKには公金を放り込むだけだ。
しかし、トルコとの絡みでそれがでそれが出来ないって話なんだろ?
じゃあ、盗人に追い銭しなくっちゃしょうがないよね。
 
EUは英独仏で描いた嘘なんだから、英国亡き今、独仏で何とかしなくっちゃしょうがない。
両国でPIGGS…PIIGS、、忘れたけど、そのピッグの世話をしろ!
 
ところで、IMFの専務理事の強姦問題ってすごいなあ。
50歳の岸信介巣鴨プリズンで女が抱けない不自由をかこっていたそうだが
遠く異朝をとぶらえば、オールドパーが150歳過ぎで結婚してから暴行事件を起こしている。
お元気な方々はいらっしゃるようで、一概にハメられたと断じてはいけないのかもしれない…
 
 
       原発工程表見直しへ、リスクに敏感
細野豪志首相補佐官は13日夕、東京電力の福島第1原発1号機の燃料棒が露出し、
・「メルトダウン」状態になったことについて「認識が甘かった」とした上で、
・「1-4号機の炉心の状態を検証し、新たな認識に立った上で工程表を見直したい」と述べた。
・東電は17日に工程表の見直しを発表する。また14日、1号機の原子炉建屋地下に大量の汚染水…
 
終わらない…とは知ってましたが、しばらく相場も下ですよね。