6/15(水) ダウ SOAR! 225 踊らす、9600重い。

イメージ 1
オプション降ろして、利益。 やれやれ、木下優樹菜
 
噴き上がるダウ。勘弁してくれ  12076   +123  後場 12100 を何度も越える。
CME 430   620   420   605   ダウに比べて重い印象。    
 
225は、昨日の上昇がかなり織り込んだ様子だが、
CMEはとりあえずは、9600台に入っているので、
9620 - 9740 に売り指値
 
9580     9590     9510     9580      +50    3.3万枚
 
全くかからないので、9500台後半に出し直し。
オプションはシータ待ちに焦れたののと
明日から下がるんだから 先物で売建たい!という思いに抗いきれず埋め。
 
■■7限 9750-9250 ショートストラングル の埋
      C-925   310円  →  380  ×2枚   ▲ 14万円  
      P-975   355円  →   270     ×2枚   + 16万円   
 
先に、P-975 を埋めて16万円の収益状態にし、C-925 の糞ガキは後で考えることにした。
板が薄いし、取引もないので、損しない程度の値段で夕場で曝す。 運よく約定。
 
今回は必要ないのに建てて、ワンレングス状態というリスクを冒して運よく降りてこれた。
今後こういうことは厳に慎みたいものであるが、そんなにリコウならもともと相場などしていないので
結果オーライ、オレって天才!という評価としておく。
 
愚行であることを認められないから 足がすくむのである。
 
ロスカットが「ガガ」でいいのかどうかはそろそろ検討が必要だな。
もともと、100万円を気持ちよくロスカットするためのキャラクターだからなあー
 
■■ 本日収支         24,477円   
 
■■ 6月収支      1,300,167円  
■■ 5月収支      1,004,285円 
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支   3,945,696円 
 
 
■■■持ち高は  150枚 予定 OPがない分増やした
■■9限  225ミニ   9522円×111枚    売建      引値(9580)含損  ▲ 約 62万円
 ■  kabu.com    9512×81枚   売建   
 ■  rakuten     9550×30枚   売建    
 
明日は
700     650     620     ●9570     540     490     460
 
持ち高108枚と 煩悩の数で宵越しもよくないので、
夕場で 9500台後半に 売り指値をを出しておこう。
 
夜ごと背中の上に金色(こんじき)の獣の爪を感じることもなくなった。
OPポジションも空いた、黄昏を待って、静かに売っていこう。
 
■■ 追 記 ■■
■夕場  3枚売り増し、 持ち高 111枚
 
ダウは寄りから急落、一瞬100ドル安して リバウンド中。
12000 に絡み付いている。
 
NEW YORK (Reuters)
 - Stocks fell early Wednesday on worries the Greece debt crisis may escalate
 and after a negative reading on New York State manufacturing underscored
 the headwinds facing the economy.
 
だそうだ、、、ギリシア と NY製造業の、具合が悪いようである。
 
 
■サマリー
・続伸、米統計好感し輸出や資源一角買い-東電連日ストップ高
・米国の小売売上高の落ち込みが市場予想に比べ小幅にとどまったことを受け、
・自動車や精密機器など輸出関連株が上げた。
原油市況の大幅反発を好感し、石油や商社など一部資源関連株も堅調。
東京電力は連日で制限値幅いっぱいのストップ高となった。

・米国では鉱工業生産や消費者物価指数など週末にかけ経済統計の発表が相次ぐため、
・こられの内容を見極めたいとの心理も強い。
・6月末で期限切れとなる米国のQE2後のマネーの流れの変化を投資家は気に掛けており、
・積極的な買いは入りにくい

・米小売売上高は前月比0.2%減少と、自動車落ち込みの影響を受けて11カ月ぶりにマイナス
・が、エコノミスト予想の中央値(0.5%減)は上回った。
・また、14日のニューヨーク原油先物は前日比2.1%高の1バレル=99.37ドルと大幅反発しており、
・業績への不安が後退する格好で、輸出や資源関連株に買いが優勢となった。
 
アホか? な内容であるが、、、サマリーはサマリーなので…

東洋証券の大塚竜太情報部長によると、前日の米国株が急反発した上、
・為替の円相場も安定していたことから、
・「日経平均は9600円台に乗せ、同水準で推移するとのシナリオを立てていた」が、
・きょうの相場は想定外に弱かったという。
 
…私が今日、オプションを手仕舞って、ミニを110枚積んだ理由もそれである。

・売買代金は1兆1915億円。 値上が銘柄数は825、値下がり663。
 
相場反転する出来高ではない。
 
・今後も海外情勢を見ながらの神経質な動きが予想される。
・米国では15日に5月の鉱工業生産やCPI(消費者物価指数)、
・17日には6月のミシガン大学消費者センチメントが発表される。
 
・中国では20日から今年6回目になる預金準備率の引き上げを行う予定で、
・利上げ警戒感は依然根強い。

相場スズメの想定レンジはけだし 9400 - 9600
 
kabucomも、rakutenも 同じ調子で持たずに、
rakutenは 2-3日のスイングとしようかなあー