6/28(火) 9700タッチ。 昨夜の 3000億ドルは ガセ。

イメージ 1
勝ったので、木下優樹菜
 
ダウは  12043   +108   一時、12100 を見て涙が出る   
CME 605   680   565   665       
 
9700 を覚悟しつつ、9700 オーバーに注文。
昨日夕場で 出しっぱなしで忘れていた 9630-40 の10枚約定を抱えつつ 胃の痛い日。
もう少し、オレが利口なら耐えられないところである。
 
9670     9710     9630     9650      +60    3.7万枚
 
高寄りして、10:30の上海開場 で 「天」  9710
■rakuten    9700×5  売建
■kabucpm    9700×5  売建   →   9660  買埋    + 19,518
 
9720 でも売りを 出していたが出来ず。
それ以上 上がれば 10枚単位で 根性据えて売るか-と思っていたが
…よぶんな根性を出さずに済んだ。(笑)
 
昨夕場の売り建て 10枚は 夕市場が安ければ処分する。
 
■■  本日収支         19,518円   
■■  夕場収支          未定 
 
■■ 6月収支      2,298,702円  
■■ 5月収支      1,004,285円 
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支   4,944,231円 
 
  
■■■持ち高は  
 
■■9限  225ミニ   9546円×180枚    売建    引値(9650)含損  ▲ 約 190万円
 ■  kabu.com    9536×110枚   売建   
 ■  rakuten     9563×70枚    売建
 
夕場は日中の安値にツラ合わせ、18:20時点で 9630 少しヘロってきた。
17:05  9600 - 9595
欧州は まちまち、ダウ先物は 11980 と小安い
 
ドル円は 80.70-80 と、昨日と同じく ドル高
 
明日は
780     750     700     ●9670     620     590     540
 
昨夜のアメリカyahooの 英文記事「Fed のQE終了後 300ビリオン債券買い」 は
債券償還で手元にした金で債券買いをするというだけの話。
債券が減るわけでもカネが増える訳でもない。。。よかったー
 
注■あくまで私の理解した英語です。 正確だと思っているのは、現時点では私だけです。
 
上記記事によると、期日近い債券を「マーチャー:成熟した」と、呼ぶらしい。
アメリカのエロ・リンクサイトでは、オバはんポルノを「マーチャー」と呼んでいた。
若いのは「ティーン」、エロ女優は「プリティ・ベイビー」、局部拡大は「スプレッド」だった。
 
変態サイトは「ウイアード」と言ったと思うが、
スペイン人の女の子はこの「ウイアード」に分類されていることがっあって
米国で、スペイン女が好きなヤツは変態なのだなあーと
アメリカンな人種観が面白かった。
 
 
■サマリー
・反発、ギリシャ楽観しファナックなど高い-内需関連も堅調
・深刻な債務問題を抱えるギリシャがデフォルト(債務不履行)を回避できるとの楽観的な見方から、
ファナックコマツオリンパスなど海外景気に敏感な - 後略 -
 
毎日毎日、同じような文言がつづくので 省略
 
・ドイツの大手銀行と保険会社は、保有するギリシャ債が満期を迎えるのに伴い、
・その70%をロールオーバー(償還元本の再投資)するフランスの提案を検討している
 
検討するほどの事か?
信用金庫の決まり文句 「貸出し条件変更は『事故』扱いになります」 か?
 
・売買代金は1兆609億円
・値上がり、1020で6割。一方値下がりは501銘柄で全体の3割
 
 
ロイターに
後場に入っても短期筋による個別物色が続いた。
・大手証券の株式トレーダーは、足元はレンジ内で特に買い手掛かりが乏しいとしながらも
・「欧米の株価次第では1万円回復も視野に入ってくる」との見方を示す。
 
という記載があって、フィスコが書いてるのかな?と思った。
個人投資家向け情報を売りたいフィスコは、どんな時でも必ず 「ブル!」 で
あたまがさがる。