8/19(金) ダウ500下げ、本邦、8700台買いで、リバウンド不発、20万円負け

イメージ 1
負けた、今日も負けたので、レディ・ガガ
金額は少ないがよくない負け方なので、100万円負け用の写真にした
 
ダウは  10990  -420   一時 500ドル安
 
World Stocks Plunge on Growing Recession Fears
だそうである、
ナニをいまさら、、、と思うあたりが、相場センスのないところである。(笑)
 
昨夜から今日後場にかけて
■9700-9780 ×18枚  買建  コストは   8740-50
 
8720     8800     8700     8710      -230     6.2万枚
 
リバウンド狙いである
 
後場PKOもあったようで、ふわりと 8800 まで戻るが 14時から叩き込み、安値引け
移動中で、詳細は見られず
 
夜場で処分かなと、16:40 モニター前に戻ると
8600台に急落中
 
…こういうときはダメである。
全て売り埋め
■  191,292円 の損失  
 
昨日今日で  70万円負けである
こういうときは頑張ってもダメである
これから、外出。
 
詳細はのちほど、、、、、
どうも勝てないようである、ノーポジ週末でいいや
 
 
■■ 追 記 ■■ 
 
■■  本日収支  ▲   191,292円        
   
■■ 8月収支        344,134円      
■■ 7月収支   ▲  7,004,622円            
■■ 6月収支        919,706円  
■■ 5月収支      1,004,285円
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支 ▲ 3,093,842円   再度、300万円負け状態
 
ロスカット後の夜場は、ロスカットした 8630を下値に反発
ダウのリバウンドを好感して、 8800まで戻す場面もあった
もってりゃ、10万円くらいにはなったのになあ、、、ダメな時はこんなものである。 (笑)
 
来週は、勝てるように、週末は、頑張って呑気に過ごそう。
 
そういえば、今日は、沖縄の酒があるんだった。
少し飲んで、早寝しよう。
 
■サマリー
・ダウ工業株30種.DJI は400ドル以上値下がり
・ナスダック総合指数.IXICも5%を超える下げ
・VIX指数、38%上昇
 
・本邦も、3日続落、世界景気や欧州債務懸念-輸出など景気敏感安い
東証1部銘柄の79%が値下がり
 
・朝方の売り一巡後は下げ渋り
・PBR1倍割れという日本株の割安感や、
・日銀によるETF買い入れ期待などが下支え、
・だが、週末の後場でポジション調整売りが出やすく上値の重し
・さらに、午後2時36分ごろ、福島県沖を震源とする地震が発生。
・取引終了にかけて同地震の影響を懸念したリスク回避の売りも膨らみ、株価指数は一段安
 
・売買代金は、1兆3629億円。  少なくはない。
・値上がり銘柄数は241、値下がりは1324。
 
・一部アナリストが格下げしたグリーは急反落。
 
・きのうの米国で発表された経済指標
 フィラデルフィア連銀地区製造業景況指数がマイナス30.7と、2009年3月以来の低水準
 先週の新規失業保険申請件数は増加
 7月の中古住宅販売件数は前月比3.5%減少
 
・欧州不安
オーストリア政府は18日、ギリシャフィンランドとの合意が支持されれば、
・同国も救済融資の担保をギリシャに求める考えを明らかにした。
・きのうの欧州債市場でギリシャ国債が下げる一方、
・米国やドイツの10年債利回りは過去最低を更新
 
 
時価総額上位の輸出関連の下げが大きい一因として、
・海外投資家による換金売り圧力が指摘されている。
・8月第2週の日本株市場では、海外投資家による売越額が3383億円と、
・1年2カ月ぶりの高水準だった。
・市場推定の朝方の外資系証券売買注文もきょうで15営業日連続の売り越し。
 
 
 来週は
・23日に米国新築住宅販売件数(7月)、
・24日に同耐久財受注(7月)
 
・国内では28日に民主党代表選が予定されている。
・これへ向け、来週の民主党内の駆け引きも株価材料になる可能性もある。