8/25(木)  売。たまたま勝てた。 8800超えて来て、ナンだか強い相場。

イメージ 1
勝ったので ジョッグ・スタージェス。。久しぶりだ。
 
うかうか建てた 戒めをこめて、怖い目つきのミスティ・ダウン
…ダウンじゃなくってきっとドーンって発音するんだろうなあ
日本語だと 黄昏かすみ…いや、彼誰(かわたれ)霧子嬢 って感じだろうか。。。
 
 
さて
ダウ 11320   +144    続伸  …意外
 
ナイト  8650   8620   8770   8740
CME  8835   8845   8625   8760
 
7月耐久財受注が市場予想を上回ったことが好感され、緩やかに上昇する展開
引き続き追加量的緩和第3弾(QE3)への期待感が広がっているほか、
リスク回避の流れで高騰していた金相場が反落となったことで、投資資金が株式相場に回帰したと見る向きも
半導体半導体製造装置を除いた全てが堅調、各種金融や銀行の上昇が目立った。
 
マーケット終了後にシカゴ・マーカンタイル取引所金先物取引の証拠金率を27%へと引き上げると発表。
25日の取引終了後から適用される予定となっている。
 
微妙に強い本邦、
ラッキーに売りで取れたが、相場つきは強い
 
8760     8850     8730     8780      +120     5.3万枚
 
昨ナイトレベルで寄って 後場からは 週末以来のレンジ  8800-600 を明瞭に越える高値
 
前場堅調、だが 9750-800 と 800を超えるタイミングを失ったように判断
後場から売ってみて噴き上がり、担ぎ上げられ、座り小便 …
 
ははは、いつもの展開である
13時に天をつけて、美しくジグザグで下がってくれて運よく収益
 
売りの根拠は バナンキ講演だけで何日も棒上げするまい…これだけである
無事に帰ってこれてよかった
 
■kabucom  8780、8820、×5枚   売建  →  8770、埋         29,035円 収益
■rakuten   8845、8835、 ×5枚  売建  →  8810、8805、埋     31,452円 収益
 
 
▲さっきナイトでうかうか指して 約定した 8800売り をどうするか思案中、、
 ナイトも高い…  8830-780 崩れない
と書いているあいだに、 8800→8795  埋め約定   2,018円 収益   修正済
 
 
■■  本日収支        60,487円       
■ うかうか収支        2,018円
   
■■ 8月収支        393,139円      
■■ 7月収支   ▲  7,004,622円            
■■ 6月収支        919,706円  
■■ 5月収支      1,004,285円
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支 ▲ 3,044,837円   
 
 
売りで建ててらした
kabuoyajiさんは、8830でロスカットの由。
相場規律がある人は強いなあと思う。
 
■サマリー
・2カ月ぶり上昇率、米耐久財増加や円弱含みで自動車高い(1)
・米耐久財受注が市場予想以上に増加したほか、
為替相場がやや円安に振れたことから、
・225は同132円75銭(1.5%)高の8772円、上昇率は終値ベースで6月29日以来の大きさ。
 
・売買代金は1兆2863億円。
・値上がり銘柄数が1092、値下がりは458。
 
相場スズメ
・米国景気の減速はマーケットにかなり織り込まれており、
・米経済指標が悪ければ追加的な金融緩和期待が出やすく、
・良ければ素直に評価され、株式にはポジティブに作用しやすくなっている
 
 
・7月の製造業耐久財受注額は前月比で4%増と、市場予想中央値の2%を上回り、4カ月ぶりの大幅な伸び
 
外国為替市場で、円相場は1ドル=77円、1ユーロ=111円付近
・前日の東京株式市場終了時点よりやや円安
 
・VIX指数は24日、35.90と3日続落した。
・同指数は8日に48.00と2009年3月以来の高値を付けた後は小康状態だ。
 
驚いたのは
・マーケット終了後にシカゴ・マーカンタイル取引所金先物取引の証拠金率を27%へと引き上げ
・25日の取引終了後から適用される予定となっている。
 
…hemp_investmentさんによると あの!松藤大魔王は 1600まで調整説。。(笑)
先物に好きはやらせねえー現物で仕込むんだから、、、という筋を感じるなあ
 
金は以前は 1200ドル/オンス ×120円/ドル で 4600円/グラム が天だと思っていたが
かなり違う風景になって来た
 
…あれ、書いているまに 8700台まで ヘロっていたないとが 8845に HIT? 
さらに、8850、8860、、、
只今、22時16分、、、ジョブレスはマイナス評価だったみたいなんだが、、なんでしょ?