9/12(月) 8700 → 8400  20万円勝ち。後場から、買い転。

イメージ 1
サリーマン つづける。
この子供は好きだ。
うちの子になってくれたら、麩菓子を買ってやりたい。
 
 
ダウ、   10992   -303
CME  安値 8440  引け値  8495
ナイト  安値 8445  引け値  8465
 
前夜の記事どうり、8700台の売りを8400台で埋めて、さらにドデン買い転換予定
 
8460     8520     8450     8480      -170     4.0万枚
 
買い埋めは無事約定
持ち高
■■12限 225ミニ  8753×8枚   売り建て
 ■kabucom  8753×8枚 
 ■rakuten  
買い埋め
■■12限 225ミニ  8460×8枚  寄り値で約定   234,230円 収益
 
 
8400代前半に買いを建てるが、下がらない
8400台後半に指し直し
■12限 225ミニ  8440,430、420、410、400、390、×計6枚   買い建て 予約発注 していたが
昼夜を間違えていた。
予約状態で残っているので、そのまま指しておく
 
指値を変えての新規建ては買いのみ
■■12限 225ミニ  8475×4枚   買い建て
 ■kabucom  8475×4枚  (490、480、470、460、)
 ■rakuten    
 
グローベクスでダウは 10800台に入っていいたが、225は思ったほどは崩れず
安値は、ダウの寄り前後に試す想定で、夜場  8440,430、420、410、400、390 買い注文中
 
成否は後述
 
■■  本日収支       234,230円       
 
■■ 9月収支        507,678円       
■■ 8月収支        393,139円      
■■ 7月収支   ▲  7,004,622円            
■■ 6月収支        919,706円  
■■ 5月収支      1,004,285円
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支 ▲ 2,522,642円   
 
 
580     550     510     ●8480     440     410     370 
 
 
いつもと変わらず明るい記事で、モアさんが休暇に入られた。
たいしたものだと思った。
 
私の この夏の負け相場は相場は家業さんの
「上昇トレンド入り」 のコメントにおびえながらの売りだった。
 
相場は家業さんは
値段 (数字) として
「上昇トレンドに乗っている」
「トレンドの上値は 2月の 10800以上」
と仰ってるだけで、
「そうなる」 とも、
「トレンドが続く」 とも、言っていないのだ。
 
この夏相場は、お化けが出そう (上昇入り) なだけで、
お化けが出たわけではないのに 恐れて自沈したことを
モアさんの記事で、思い出したので、書いておく。
 
モアさんに「応援してます」 と書きたかったが
負けてる私が口だけ応援するのも失礼なので止めておいた。。。という、ことも書いておこう。
 
 
ああ、夜場が始まった
8410-20  、、、さっそく 3枚が想定より安く 約定している 
ダウ開場前後の安値想定は いきなりハズれた。。(笑)
 
 
あ、そうだ、勝ったんだ
オレって、天才!
 
 
■サマリー
・欧米債務懸念から前週末の欧米株が下落、週明けの東京市場も売りが先行。
日経平均は200円を超える下落、ことし安値
日経平均は一時8520円まであったが、心理的な節目の8500円は維持
 
ギリシャのデフォルト(債務不履行)への警戒
・為替のユーロ安・円高進行を受け、投資家の間でリスク回避の動き
 
・売買代金は1兆711億円。
・値上がり銘柄数は152、値下がりは1451で、全体の87%が下げた。
 
 
ギリシャに関する問題を止められなければ、スペインやイタリアなどにも波及の懸念
メルケル政権はギリシャが金融支援の財政緊縮条件を満たせず、救済融資を受けられない場合の
・ドイツの銀行をどう支援するかを議論している
 
・ECBは9日にシュタルク理事の辞任を発表。
ギリシャをめぐる動きは一段と不透明感
 
・先週末の7カ国財務相中央銀行総裁会議G7)は、銀行支援と減速する経済成長のてこ入れを表明して終了
・合意内容としては見るべきものはなく、金融市場には政策の手詰まり感をあらためて認識
 
・ユーロ・円相場が一時1ユーロ=104円10銭とユーロ売りの動きが加速
・約10年ぶりの円高・ユーロ安水準
 
・ドルでも、4営業日ぶりの76円台まで円高が進行
 
・これまで欧州財政危機は国債などクレジット市場中心の動きで、通貨のユーロはそれほど売られてなかった
ギリシャのデフォルトと中堅金融機関の破たんを市場は本気で考え始めた由
 
 
忘れていたが 
・失言問題の責任をとって辞任した鉢呂吉雄・前経済産業相の後任に枝野幸男官房長官を内定
 
鉢呂先生のホームページへ行ってみた。
セールスポイント・7つのポイントのトップが
「農政、第一次産業のプロ」 だった。
曰く
農家に生まれ、北大農学部を卒業、農協職員として営農指導…
で、社会党系かーーーー
 
菅前総理もそうだが、革新系はながらくお題目で食ってこれたので、「仕事」はムリかなー
7つのポイントの一つに 「利益誘導型政治を打破する政治家」、、、ってのもあるしね。
「なんの利益ももたらさない」清潔さってのも大事なことなんでしょうね。