9/14(水) 8600 → 8400 ゆっくり崩れて、夜場でリバウンド中。ノーポジ。

イメージ 1
8470コストで買って、ビビって降りて2,000円勝ち。 
後場 8570… 勝ち逃したようで悔しいが、勝ちは勝ちなので、 サリー・マン
「キャンディ シガレット」 だったっけな。
 
 
ダウ、   11105   +44   前日引け値を巡る動き
CME  引け値  8590
ナイト  引け値  8580   …8520 で売り埋めた昨夜だが、高いのである
 
 
8560     8610     8430     8460      -110     4.1万枚
 
高寄りして終日ダラダラ下げ、年初来安値更新
現物は一瞬  8500を割る
 
後場リバウンド狙いで買うが反発力が弱いので、後場中に手仕舞
■ 8475-8450×計6枚 買建  →  8470  売埋       +2,423円
 
買い方の、ドミノ・ロスカットのような下げ方なので、夕場は戻りもあるだろうと思ったが
そういうふうに思って捕まるのは何度もやったので、自重した
 
夕市場、20:30現在  8505   8565   8500   8550   と高い 
…ああ、もっときゃ5万円あったのにー (笑)
8400 から下は買うつもり
8700 がらみは売るつもりなのである
 
途中で何かしてよくなかったことは数知れずあるのである、
今夜はお休みということにしておこう
 
 
■■  本日収支         2,423円           
 
■■ 9月収支        643,729円       
■■ 8月収支        393,139円      
■■ 7月収支   ▲  7,004,622円            
■■ 6月収支        919,706円  
■■ 5月収支      1,004,285円
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支 ▲ 2,386,591円   
 
 
780     700     600     ●8520     420     340     240 
 
■サマリー
・反落、欧州債務懸念の再燃で輸出や素材売り-キヤノン安値(2)
日経平均「現物」、心理的節目の8500円を一時割り込んだ
・欧州債務問題への不安が再燃
・為替の円高警戒からキヤノンコマツなど輸出関連、繊維など素材関連、金融株などが幅広く下げ
 
市況
・午前の主要株価指数は前日終値を挟んでもみ合うなど方向感が出にくかったが、
・欧州問題拡大への懸念を示す要人発言が相次ぎ、
・ユーロ安や海外株安の進行とともに午後に下げ幅を拡大。
 
・フランスの銀行の格下げが伝わると一段安となり、
日経平均終値で12日の年初来安値を下回り、
・水準は2009年4月28日以来の低さとなった。
 
・売買代金は1兆1175億円。
・値上がり銘柄数は285、値下がりは1286。
 
 
欧州
本日行われたドイツのメルケル首相、フランスのサルコジ大統領、ギリシャパパンドレウ首相の3者電話会談に注目が集まっていたが、結局のところ問題の解決には程遠い状況にあることが再確認されただけだった。
 
仮にギリシャがデフォルト(債務不履行)した場合、欧米金融機関への深刻な影響が出るにとどまらず、スペインやイタリアなどへの債務問題の波及拡大が懸念される。
 
また、財政統合まで踏み込んだ対応策を富裕国のドイツなどが決断できなければ、EUの通貨・金融統合は最終的に瓦解するおそれすらある。問題があまりに大きすぎて、本格的な市場心理の好転にはつながりにくい状況だ。
 
…バカじゃないのか?
エリアGDPの何分の一の話だろうが!
フランスもドイツも、国がなくなりそうになるまで殺し合った半世紀前を思い出さんかっ!
 
わが社会保険庁なんか、「わかりません」「なくしました」「できません」で無事に乗り切ったぞ!
政府はEUに優秀な日本官僚を人的支援で派遣するべきである。
 
 
・中国の温家宝首相は14日開幕した世界経済フォーラムの冒頭演説で、
・中国が欧州への支援を拡大する用意があるとも述べたが、うんぬん…との記事もあったが
なんでも買いたいチャイナの意見を聞くほど暇じゃないので。 (笑)
 
もひとつお笑い
・また売買代金トップのグリーは前場ではプラスだったが、後場に下げに転じた。
 
はは、まなじりを決して ポジションを持つような相場ではないのである。
さあ、早寝しよー
 
 
あ、忘れてた。勝ったんだ。
 
オレって、天才!
2000円程度に、天才!!