9/30(金) 月末週末 売建開始  8690×10枚

9月最終日。  売建開始
 
ダウは  11153    +143
ナイトで 8770…だったっけの高値を試す
 
今日のデイはドレッシングの仕上げ 8800以上を試すか?
roze007さんによると、四半期末のドレッシングは不発の由。
が、このヘロヘロ9月の最後に売りたいヤツっているのか?
 
8710     8770     8650     8680      -30     5.6万枚
 
いらっしゃいましたね、たくさん。 売りたい方々は、、、、(笑)
 
ということで、売りタイミングろ逃し、安値で怖々 10枚だけ 売建
 
■■225ミニ   売建   8694円×10枚
■kabucom   8702×7枚
■rakuten    8676×3枚
 
 
後場もう少し戻るかと、出遅れた
 
ナイトで 8700台なら売り増す
週越え枚数  15-20枚 の予定だったが
20:50 現在
8660     8680     8610     8630
 
ドイツの欧州ファシりィティ神通力も丸1日だった。
 
今月は勝って終われた。
昨日のロケット上げに売り向かわなかったのは
我ながら偉い。
 
進歩しているなあオレ。。。
もう既に、両生類レベルだな。もうじき陸に上がれるだろう。。(笑)
 
週明けも売る予定
 
880      820      760      ●8700      640      580      520
 
■サマリー
今日はロイターの時期がよくまとまっていた
・4日ぶり小反落、25日線を上値めどとして意識
・東京株式市場で日経平均は4日ぶりに小反落した。
・ドイツの欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の機能拡充案承認を受けた米株高を好感し底堅い値動きが続いた。
・アジア株安やユーロ/円の下落が重しとなったものの、ドレッシング買い期待などが下支えしたという。
 
・ただ中間期末で管理上の制約から動きづらいとされ、方向感にかける展開。
・テクニカルで25日移動平均線(8729円56銭=30日)が上値のめどとして意識されているという。
 
東証1部騰落数は値上がり663銘柄に対し値下がり844銘柄、変わらずが157銘柄。
東証1部の売買代金は1兆2423億円となった。
 
うーん、これで十分だなあ。
 
 
以下は欧州関係蛇足
 
・ドイツ連邦議会(下院)は29日、
欧州金融安定化基金(EFSF)に国債購入や銀行への資本注入、
・財政難国への予防的な与信枠設定を認める案を賛成多数で可決した。
・これにより、ドイツがEFSFに提供する保証は2110億ユーロ(約22兆円)と、
・これまでの1230億ユーロから増加する。
 
・ただ、欧州不安の根底にあるギリシャ財政再建問題に対しては懸念が強く、
・前日の欧米株式市場で好感されたドイツ議会の基金拡充承認の動きは、
・きょうの日本株を押し上げるには至らなかった。
 
欧州連合(EU)と欧州中央銀行(ECB)、国際通貨基金IMF)の3機関はこの日、ギリシャの査定を再開する。
ギリシャの首都アテネでは29日、市民が新たな賃金カットに抗議するため、
・3機関代表団の政府への立ち入りを阻止する構えで、
・5つの省庁など政府の建物が抗議市民によって封鎖された、などとも報じられていた。
 
 
さらに蛇足
 
プロミス急騰
・21%出資するプロミスを株式公開買い付けで完全子会社化する方向で最終調整に入った。
・プロミスが制限値幅いっぱいのストップ高となり、東証1部の上昇率1位。
 
・海外情勢が見通しにくい中で、アイフルポケットカードなどその他金融株に急騰銘柄が多かった。
 
松井でほったらかしのプロミスを処分しなくっちゃ。(笑)