11/10(木) ダウ400ドル安。 本邦は 8500攻防

ダウ    11780    -389       わはは。 400ドル下げである
ナイト 引値 8630
CME 引値 8595  
 
寄り前コンセンサスは
 
8590   8630     8520   8570
 
上下のレンジは110円(前日結果 130円)。
イランの核物質の移動報道など中東がちょっと気な臭い感じ、ボラはちょっと上がりそう
 
本日のテーマは昨日と同じ
①ナイトの売り埋め
②昼前に値動きがあれば システム売買 チャレンジ
③下げれば買い下がり
 
 
8540     8570     8490     8490      -240     4.8万枚   4100億円
 
安寄りして、値幅 80円
5日間 25MA-8745 にからんでいたが 250円ほど下へ抜けた
25MA乖離率は 3%弱である
 
後場一段安で、 何度も 8500割れを試す展開、安値引け
昨夜の買い増しに加えて 8500台前半で 指値がバリバリ約定
 
■■3限  225ミニ   8574円×39枚   買建     引値(8490)含損  ▲ 33万円
 ■kabucom   8581×23枚    
 ■rakuten    8563×16枚    
 
 
●今日の反省、 
欧州で保証金がどうのとコマかい芝居をしてるのに、
芝居でしょ?などとナイトで買ってバカじゃないのか?
芝居なんだから、黙って見てて、現物が投げられるところを買えよ。
 
「芝居は、みんなといっしょに観ろ!」
 
明日は
640      600      560      ●8520      480      440      400
 
この下げで地銀株は全て買えた
引け値では収益状態だ。 もっと安く指しておけばよかったなあー  (笑)
  
■サマリー 
・1カ月ぶり安値、イタリア不安の欧州波及警戒-全33業種下げ

IMFに緊縮財政実施の監視を要請するなど債務懸念が高まるイタリアでは、
・欧州の決済機関LCHクリアネットが同国債を取引する顧客に求める証拠金の比率を引き上げると発表。
・これをきっかけに、9日の欧州債市場で同国10年国債利回りは1999年のユーロ導入以降、初めて7%を超えた。
 
・イタリア不安から9日の欧米株は大きく下げ、
・VIXは36.16と前日比32%急騰し、10月7日以来の高水準となった。
・投資家のリスク回避姿勢を映し、ニューヨーク原油先物12月限は6営業日ぶりに下落、
・10日朝の東京外国為替市場でユーロ・円は、1ユーロ=105円台前半まで円高・ユーロ安が進んだ。
 
・ベイビュー・アセット・マネジメントの高松一郎ファンドマネジャーは、
ギリシャの債務問題が深刻な状況に陥ったことを受け、
・「投資家は債務返済能力のあるイタリアに関しても『あつものに懲りてなますを吹く』状態になっている」と指摘。
・また、「10月に株価が急回復したことを受けた反動の側面もあるだろう」と言う。
 
・売買代金は1兆1888億円。 値上がり銘柄数が147、値下がり1446。
 
 
ストップ安3日目、オリンパス・クラッシュはつづいている模様
 
・一方、オリンパス(7733)は前日比100円安の484円で、ストップ安比例配分となった。
・2011年4─9月中間決算発表を11月14日までに実施することが困難となっていることが売り材料。
・四半期報告書の提出が14日にできない場合、東京証券取引所オリンパスを監理銘柄に指定し、
・さらに1カ月以内に(12月14日までに)提出がなければ上場廃止を決める。
 
9000億円売上のオリンパス時価総額は 1300億円まで下落している。
30円 の配当利回りは 6.2%まで上昇。
 
チャイナが欲しがってるだろうなあー (笑)