5/14(月) ナイトは8900で往来。買い積む。55枚。

ダウ     12820     -24           
          
ナイト 引値    8980         
CME 引値    8965                    
 
寄前コンセンサス  8900 - 9000   マックス  8880 - 9030           
         
今日の想定とテーマ
①8900を試すなら迷わず買い
②9000台半ばは一旦利食い 
 
8980     9030     8940     8970       -80      5.1万枚    4600億円  
 
●経過と反省
・10時高値、9030。11:30安値、8940。
・後は、ほぼ 8980-60 で往来。
・建て玉は何度も利益確定のチャンスがあったが、埋めそびれた、、、
前場の 9030 を後場こえるパターンかなー
・超えなかったねー、じゃあナイトかなー
・というボヤけた相場で玉だけ増えた。
・危ないコトである
 
 
■■6限  225ミニ  8938円×55枚   買建    引値(8970) 含益   17万円       
 ■kabucom     8945×35枚     
 ■rakuten      8926×20枚
 
指し違えた7限
■■kabucom  7限   8985×5枚   
 
 

■■ 本日収支         なし円    
 
■■ 5月収支        631,344円
■■ 4月収支      2,270,495円
■■ 3月収支   ▲ 12,903,280円   
■■ 2月収支   ▲  2,805,808円    
■■ 1月収支      3,330,062円 
 
■■ 今年の収支 ▲ 9,477,187円円  
    
10:50寄り早々のダウは    12690   -130
暴落である  
 
ギリシアのユーロ離脱懸念だそうだ
戦車で蹂躙してアテネを火の海にせんかっ!
貴君ら、それでも世界でもっとも凶悪な種族と言われた欧州人か!?

   
110      070      020      ●8980      930      890      840
 
■サマリー
・TOPIX4日続落、欧州政情懸念し輸出安い-業績失望の武田薬も
・欧州の政情不透明感から円が対ユーロで高止まり
 
東証1部の下落銘柄数は1198と上昇の391を大きく上回る状況だったが、
ファナックファーストリテイリングなど指数寄与度の高い銘柄が上げて、日経平均は4営業日ぶりに反発した。
 
相場スズメ
 欧州では中央銀行の長期資金供給による効果が薄れ、各国の政情不安に視点が移っており相場の一段高には何らかの資金供給が必要な段階に来ている。
 また、中国の預金準備率引き下げに関してはインパクトが小さく、政策金利を引き下げる必要がある。同国経済に対する投資家の懸念は高まっている。
 
 ユーロ圏離脱の可能性が市場で警戒されているギリシャでは、国際支援の条件である歳出削減に反対する急進左派連合が、挙国一致内閣には参加しない考えをあらためて表明。ギリシャの再選挙実施の可能性が高まった。
 また、13日に投開票されたドイツの最大州であるノルトライン・ウェストファーレン州の議会選挙では、メルケル首相率いる国政与党のキリスト教民主同盟が国政野党の社会民主党に敗れた。
 
メルケル首相率いる国政与党のキリスト教民主同盟が国政野党の社会民主党に敗れた。」
 
…そうか。本邦で言うと与党公明党社会党に負けたって感じなのかな?
なんまいだぁーとか言わないと政治が出来ないあたりが西洋のコワイところである。
 
・騰落レシオ(25日移動平均)は11日時点で66%と、売られ過ぎを示すとされる70%を3日連続で下回っている。
東証1部の株価純資産倍率は0.95倍と解散価値とされる1倍を割り込む状況にある。
 
東証1部の売買高は概算で16億5958万株、
・売買代金は9919億円と、代金は6日ぶりの1兆円割れ。
東証1部の値上がり銘柄数は全体の23.3%に当たる391銘柄。
・下げた銘柄は1198で、71.5%を占めた。変わらずは86銘柄。
 
・15日のオランド(仏)・メルケル(独)首脳会談も控えて様子見姿勢が強いの声。