朝日 「ハシシタ」 詫び入れ。

週刊朝日が橋下大阪市長に喧嘩を売っているという記事を書いたが
 
今週号でワビが入って喧嘩は取り下げの由。
図らずも、いたずらに差別を助長するような結果となった申し訳ないというようなことらしい。
もともと、アカと解放は敵同士だから、思わず筆が走ってというか企画が走っちゃったんだろう。
読者からもう買いませんとのクレームが相次げばたちまちにシオシオノパーである。
 
かつて、朝日新聞が日露非戦論を唱え、奈良県で配達部数がゼロになったのに耐えかねて
主戦論に転じたとなにかで読んだのを思い出した。
 
 
 
上の目次?が先週号、下は今週、今日発売号である。
埋め草は 「下町の太陽 山口シズエ」 のようである。
そういう扱いは亡くなった方に失礼という気もするが、記事自体も死者に鞭打つような内容のようである。
 
朝日一家だなー (笑)
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2