1/22(火) 日銀で 250円往来。 ビビって10万円負け。

ダウ   休場
 
今日のメインイベントは、日銀政策決定会合
サプライズなしとの報道しきりで、一旦出尽くしで売られる想定
  
 10770     10860     10600     10700      -10     9.6万枚    1兆円
 
TOPIX      901.15  -4.01    
 
225 現物     10709  -38    5MA-10715.8  10MA-10699.60    スプレッド +16.3 デッドクロス 寸前 
                       25MA-10311  まだ上がるが  +3.86% 乖離  5%割れ    
                       +2σ-11149.18   +1σ-10730.29  共に上昇中  
 
11:23 現物前場引け前にヘッジ売りで 10650 -60
そのあと、ふわりと戻しだすのを、下がると想定してるもんだからウカウカ売り。
12:47 頃の日銀発表から 10分で10860 まで持ち上げられてロスカット
 
■kabucom  (10720-790)   10755×10枚 売建  →  10830  買埋    ①■-60,963円
■rakuten   (10775-855)   10803×7枚  売建  →  10830  買埋    ②■-19,231円
 
12:53-6  の4分間ほどがピーク 10860
13:05    ロスカットした2分後には 10750の利益水準まで下がり
13:30    10600  の安値を示現
 
10860 - 10600 この間わずかに 30数分 うまく売ってりゃ 30万円あったのに10万円近いロス!
 
 
■■ 本日収支       ▲  80,194円          ①  ②

■■ 1月収支         3,976,358円 
 
■■ 2013年収支       3,976,358円
  
■■ 2012年収支 ▲13,933,001円    
 
ああ、勝てたのに、、、早まったー
為替激動で、僅か17枚に ビビりまくって持ち切れなかった。 

持ち高 カラ
■■03限  225ミニ      円×枚     買建    引値()  含  万円
 ■kabucom            ×枚    
 ■rakuten              ×枚
 
 
恒例 留意点
●昨年12月以来のストラテジは 「トレンドフォロー」
●10MAを割ってくるまで買い継続方針、調整もあるので、売りもトライ。但し短期で。
 
今日、すぐにビビって投げたのは偉かったというコトにしよう 

●10MA割ってもまっすぐには下がらない。
●先々週 5MA、先週 10MAを割ったが一両日で切り返し。
 
●1/22 日銀発表で 
11:30前引ヘッジ   10800 → 10650   -150
12:47発表 10分   10700 → 10860   +160
13:56から       10860 → 10600   -250円 の大往来
●ドタバタはあっても騰勢に変化なし!と思っているので、50円100円の担ぎあげでビビって降りた。
●自分でトレンドの逆をやってるという意識があるからである。
●以後、ないようにしたい。したいと思う。
 
為替相場も日銀発表で大揺れ、日銀威力は去年を思うと今昔の感しきり。
 
●30分足の13・26MAがここしばらく美しいラインを描いているから、憶えておこう。 
  
●3日で終わる異常事態もあれば、3ヶ月つづく異常事態もあるのである。
●明日は 5・10MA デッドクロスするかもしれないので気をつけてみること。
●ヘタなりに勝つ。 バカのままなんとかしていく。  
 
 
明日のPV
 130      990      870      ●10730      610      470      350
 
ナイトはクラッシュ中。
■ 10500台半ばから10300台後半に パラパラと買い指値を入れている。
 
 
■サマリー
各社タイトル
日本株続落、輸出や紙パ下げ-日銀会合後波乱、実効性見極め
・続落、日銀会合結果は想定内で調整入りを警戒
日経平均37円安、金融緩和発表後に乱調も引けにかけ下げ渋る
 
日本銀行が2%の物価上昇率の目標導入、無期限方式での資産買い入れなどを決め一時急伸する場面も
・期待されたほど円安が進まず、今後の実効性を見極めたいとして売り圧力に押された。
 
   日銀は22日金融政策決定会合
・物価安定の目標」として消費者物価指数(CPI)の前年比上昇率2%を導入することを決め、
・できるだけ早期に実現することを目指すとした。
・目標の実現を目指し、実質的なゼロ金利政策と金融資産の買い入れなどの措置を、
・それぞれ必要と判断される時点まで継続することを通じ、強力に金融緩和を推進する。
・資産買い入れ等基金の運営については、現行方式での買い入れが完了した後、
・2014年初から期限を定めず毎月一定額の金融資産を買い入れる方式を導入する。
 
わはは! 最後の1行で実質先送りというのは官僚の常とう手段である。
 
     1ドル=90円から88円台に急転
・日銀会合で、ドル・円相場は午後に一時1ドル=90円13銭まで円安方向に振れたが、円売りは限定的で、
・その後88円台後半まで反転。
・一方、日経平均は会合結果の判明間もない午後0時54分には111円高の1万859円まで上げた。
・しかし、為替の円高進行に連動する形で日本株も失速。日経平均の下落幅は132円まで広がる場面があった。
 
東証1部の売買高は概算で39億1720万株、
・売買代金は2兆1044億円。
・騰落銘柄数は下落1066、上昇502。
 
 
日銀通過で、調整局面入りの声しきり
連日出来高2兆円…  あまり調整すると思わないでいることにしようかなー  ははは、どっちだ、オレ?