1/23(水) 10400台。値から500円安。10540×30枚買持。

ダウ     13712   +62      5年ぶり高値更新つづく。 すっかり リスクオンである。
 
昨夜以来の 「買い」 続ける。   10500-10300 台に薄く買い指値
  
 10560     10660     10460     10470      -230     6.7万枚    7000億円
 
TOPIX      887.79  -13.36    
 
225 現物     10487  -223    5MA-10692.8  10MA-10697.4  スプレッド -4.6  今日デッドクロス 
                       25MA-10350  まだ上がるが  +1.34% 乖離  引け値の140円下
                       +2σ-11125.66   +1σ-10737.75  +2σついに降下 
 
安寄り昼高、引けにかけてクラッシュ
本日、買建のみ 
 
 
■■ 本日収支          なし

■■ 1月収支         3,976,358円 
 
■■ 2013年収支       3,976,358円
  
■■ 2012年収支 ▲13,933,001円    
 
10時に 高値-10660 
昼過ぎまで 10600台キープ。
一旦リグって、買い直すかとも思ったが不決断。   利食えばよかったー (笑)
 
持ち高 
■■03限  225ミニ      10540円×31枚     買建    引値(10470)  含損  ▲22万円
 ■kabucom            10545×17枚    
 ■rakuten              10533×14枚
 
 
恒例 留意点
●昨年12月以来のストラテジは 「トレンドフォロー」
●今日終日 10MAの下で推移したので、通常はこれでトレンド転換。 下げ相場の開始。
●10MA割ってもまっすぐには下がらず、乱高下する場合多し。
  そのまま上昇再開の場合もある。
●先々週 5MA、先週 10MAを割ったが一両日で切り返し。
 ただ、今日はまともに 225現物日足が 10MAの下に入ったので。注意。
 
●日銀発表面従腹背で下げ、報道。
  日銀のズルでリスクオン状態のグロバルマネが逆回転し場じめるのか?は疑問。
 
●30分足の13・26MAがここしばらく美しいラインを描いているから、憶えておこう。 
 …ちゃんと憶えていれば今日1/23 も売りだったなー (笑)
  
●3日で終わる異常事態もあれば、3ヶ月つづく異常事態もあるのである。
●明日は 5・10MA デッドクロスするかもしれないので気をつけてみること。
●ヘタなりに勝つ。 バカのままなんとかしていく。  
 
 
明日のPV
820      740      620      ●540      420      340      220
 
 
■サマリー
各社サマリー
・日銀は2%目標掲げるも、事実上ゼロ回答-「面従腹背」で市場は失望
・3日続落、円強含みと材料出尽くし感で安値引け
日経平均222円安、安値引けで1万500円割れ、円上昇受け売り強まる

日本銀行は2%の物価目標を掲げるとともに、期限を定めない資産買い入れ方式を導入した。
・金融市場では決定直後に円安・株高に振れる場面もあったが、
・2%を実現させる上で実効性に乏しい追加緩和の内容に対し、失望感が台頭。
 
・23日の東京市場では円高・株安になっている。
エコノミストの間からは、事実上、日銀のゼロ回答であり、政府に対する面従腹背との指摘も出ている。
 
金融政策、神学論つづいているようである。
金融政策はブレーキ政策である。
ブレーキ調整だけででスピードアップできるとすれば新理論で、金融政策革命というべきものである。
 
政府日銀ともなんの芝居なのかわかりにくいが、まあ役所のすることなので「責任回避」なのだろう。
 
・会合前、金融市場では付利が引き下げられるとの見方が一部であったが、
・白川総裁はそうした思惑を一蹴した。
・しかし、次期総裁の有力候補の1人である武藤敏郎大和総研理事長は
・21日のブルームバーグ・ニュースのインタビューで、金融緩和を進める上で
・「タブーをあらかじめ作ると柔軟性、大胆さが失われる」と言明。「今の日本はデフレ脱却のための金融緩和が最優先であって、副作用がどの程度心配されるかはっきりしないのに副作用を強調するのは適当ではない」と語った。
 
まるで映画である。 (笑)
 
東証1部の出来高は33億7878万株。
・売買代金は1兆7636億円。      今年最低水準
・値上がり382銘柄、値下がり1218銘柄、変わらず95銘柄。