5/17(金) 上に抜けたら買い。拾い食い相場。

ダウ 15233   -42   FRBが今夏にも金融緩和縮小に着手することは可能との当局者発言を受け、引けにかけて売り。


昨夜は珍しく 15140-14950 と200円幅でデイの値幅300円内に収まった。こまごま買ってみたり売ってみたり。
今日のデイも同じく、昨夜の買い残しを売り埋めたり少し新規でデイ→ナイトしてみたりのリハビリつづける。

とにかく買うコト。ボラタイルだから早めに利益確定することを心がけたい。
毎日10万円で十分である。5万円でもいいや。 そのうち20万50万100万200万500万と収益目処を上げて行く。
だんだん良くなる法華の太鼓。(笑)


14960    15190    14900     15190     +120     7.4万枚   1兆1000億円  

今夕場 15175で買いを出しておいたところ
18:30 15190→160 ストンと移動線を割って約定したので売り埋めた。
とっぷり日も暮れる頃にはもっと安い気がしたのである。 15135、15085に×5枚 買指なおした。

明日のPV
510      350      220      ●15060      930      770      640


只今19時持ち高なし。 週明けは GUして15500タッチ(笑)として今夜20枚買い予定である。


■■  本日収支            99,005円  5/10(金)のロスカットから16万勝ちである。

■■ 5月収支        ▲15,635,985円
■■ 4月収支          ▲1,602,408円    
■■ 3月収支           ▲ 230,704円     
■■ 2月収支          3,902,450円
■■ 1月収支          4,017,845円 

■■ 2013年収支    ▲9,548,802円   

■■ 2012年収支   ▲13,933,001円 

持高 
■■06限  225ミニ  ×枚  建     引値()  含 万円
■kabucom ×枚   
■rakuten ×枚

■5/10時点 資金量
■kabucom  2,123,119円  
■rakuten  2,354,002円

さて今宵はもうしめて帰ろう。
本を買って「サンボア」にでも行くかな。


■サマリー  
日本株反発し高値、不動産や政策期待のリース、農業関連買い
・反発、押し目買い優勢で年初来高値を連日更新
日経平均100円高、年初来高値更新で1万5100円台乗せ

・国内経済の回復基調から日本株の先高観が広がった上、長期金利の上昇一服もあり、その他金融や不動産、建設など直近下落業種に見直しの買

なんだか切り貼りしててバカバカしいなー。  書いてる記者はもっとイヤだろうが…

アストマックス・スズメ   アストマックス… お客様の憶えられる名前にしとけよ!
・決算が一巡したことから、次は政府の成長戦略に投資家の期待が集まっている
参院選までは株価が下がりにくいという見方が強まっており
・上への警戒感から積極的に売れない投資家が多いのではないか

・3月の機械受注統計、民間設備投資先行指標「船舶・電力を除く民需」は前月比14.2%増の7931億円
・事前調査による予測中央値3.5%増を大きく上回る

・前日発表された米国の新規失業保険申請件数が市場予想を上回るなど、弱い米経済統計を嫌気し、
・この日の日本株は輸出関連株を中心に続落で開始。
・前日の1-3月GDPやきょうの機械受注などから国内経済見方改善、下値買いでTOPIXはプラス圏に浮上、午後はじり高

東証1部の売買高は概算で44億519万株、
・売買代金は3兆4018億円、
・値上がり銘柄数は1286、値下がり380。

・ここ2日は下落の新興市場も、ジャスダック 0.5%高の 98.40、東証マザーズ 4.6%高の 950.27と反発

その他スズメ
為替相場はさほど動いておらず、政府の成長戦略に対する期待がプラス作用
・基本的に下がればすかさず買ってくる強い動きは、先高感の表れ
・売り要因としては目先的な過熱感ということになるが、
・現状は勢いに乗るしかないといった感じだ」(準大手証券)との声

アストマックスとか準大手のコメントばかりなのは大手はすでに個人に株式を営業してないのだろうなあー