6/5(水) 13700-12900 800円幅。

ダウ  15177  -76   反落。FRBが資産買い入れを早期縮小観測、成 長関連株を中心に売。

本日も取引なし。

指数は  13700  →  12900  で 800円の動き。

夕場にクラッシュ? と見るまに  13200 まで戻す。
昨夜からの戻りは 30分足の150MAまで。 5/23の 14600までの戻りも150MAだった。

SQまでは急いで買うコトもないのだろうなあ。


さくや、新梅田食堂街「北斗」で飲んでいると、国債金利急落の話をふられる。
たぶん30代半ばのにこやかなお兄ちゃん。

金融変調という主旨の話のようで、調子を合わせて聞いていた。
資本取引のヴィクトリア還流だったっけ?の話が岩本沙弓の本に出てたけど現在の米国の資金還流も同じ調子でユーラシアの両端から資金回収してるから今のところ大丈夫じゃない?と応えたら、
100年前の話ですか?イギリスは没落しましたよね(笑)とのことで、返答に困った。

でも、梅田の安いけど客スジのいい店ではよくこの手の話聞くんだよなあー
振られない限り、話に割っては入らないし、ただ聴いてるだけだけど、
いい身なりの70歳前くらいのいかにも企業オーナーっぽいのが「ハイパーインフレになっちゃうからね」とか、店の女の子に説明してたりとか。(笑)

たいていそこらで、テレビで言ってるんだ!と気づくのである。



これから京都。  夕場は眺めるのみにしておこう。

■サマリーは後ほど