6/13(木) ロスカットすると上がるナイト。

しくしく…
あら、誰か泣いているわ。  まあ、坊やどうしたの。12700まででロスカットしたら12800まで上がったの?

…おねえさん、、キツいじゃないですか。(笑)  
 
 
ただ今、12890である。
13・26MAも17・37MAもGCである。買わねばならぬ。
 
 
 
相場は稼業さん、毎日読ませていただいてありがとうございます。

■2013.06.13.
短期トレードでのナンピンはありません。
短期で長期スキルの使用はありません、これは定石です。
ナンピンのタイミングはロスカットのタイミングです。 
ヘッジFは勘や幻想でトレードしている訳ではないので、目標が達成されれば方向が急変し、鋭角的になります。
ハイボラ相場でナンピンは、破綻へ一直線。
 
■2013.06.12.
売るべき時に売り、買うべき時に買う。持ち株の損益は無関係。
不良資産の保有は破綻への一里塚。
長期で勝負するには、長いチャートを見ていればいい。
 
■2013.06.11
メイントレンドは上を向いていますが、調整トレンドの中でのこと。
何故上がったのか、下がったのかと要因をいくら考えても、トレードには殆ど役にたちません。
プレイヤーが絶えず行うことは、何故トレンドに乗れなかったのか、乗れたのかをクリヤーにすることです。
 
■2013.06.05
短期トレーダーにはたまらない相場です。
負けを怖がって薄利での利食いはダメです。急変にはロスカット。少々負けてもカバーは簡単です。
 
 
…改めて読むとコタえる。。。
 

さーて、下手なアマチュアのまま勝たねばならぬ。

ちゃんとうまい人のまねが出来るようにしよう。
ビジネスはモノマネである。受けないモノマネは生きていけない。

10年ほど前、日本船がフィリピンあたりで海賊に襲われまくっていたが、日本の海賊ビジネスはほとんどなかった。
マネするべき手本がなかったのである。
拿捕した船はチャイナの自治体を通じてマーケットで処分していたので
日本のやくざがアクセスできなかったのである。

株式相場にはマネできるフィールドがあるだけでも有難いことなのである。