1/21(火) 明日は日銀。 3831、来たかな?

NYダウ 16,458.56 +41.55 NASDAQ 4,197.58 -21.10 
ドル/円 104.63 ユーロ/円 141.67
日経平均 15,795.96 +154.28 TOPIX 1,295.95 +2.09 マザーズ指数 999.68 -5.12

225現物
イメージ 1


■  指数

本日デイは
15710      15910      15700      15790      +120      4.4万枚    7000億円

現物2兆0600億円出来に対して先物34%出来。 

昨夜コメントで以下のように書いたとおりナイトで売り埋めたら今日のデイは200円高。(笑) 
50万円ほどひろい損ねたが、、、去年までの想定と風景が変わっているのに対してあまりに無神経だったと
相場は家業さんの昨日の記事を読んで心底コタえた。


          ■■昨夜の自己コメント

        ドル円さえないナイト。相場は家業さんのところでドル上がんないよと読んで悩む。(笑)
        年内はドルは高い予定だったんだけどなあ。

        ナイトで実際にまた103円台に入って来ているので建て玉ロスカットじゃなくて利益確定。

               両口座それぞれ15690で売り埋めて10万円弱の収益。

           ■kabucom 15655×14枚 買      +47,652円 
           ■rakuten 15653×11枚 買       +39,847円

        原発止めて貿易赤字維持で円安継続だと思うのだが、、、チャートを見るとヤナ感じ…



明営業日は
070        990        860        ●15780        650        570       440


3限持ち高
■kabucom  15780×4枚  売  

日銀前日に建つこともないのだが、三連休明けのNYとともにナイトも下げて、

0:30時点 30分足の13・26MAがDC中である。
今日の上げで、上かと思ったが、あにはからんや戻り高値をとれずにDCなので売ってみる。 


■ サマリー
東証大引け、4日ぶり反発 一時250円高、円安好感し輸出株に買い

・東京外国為替市場で円相場が軟調に推移したことを好感し、主力の輸出関連株に買いが広がった。
日経平均の上げ幅は一時250円を超え、1万5900円に迫った。
・もっとも、上値では利益確定目的の売りが出たため、指数は大引けにかけて伸び悩んだ。

・朝方から買いが先行。前日の米株式市場が休みだったため、方向感がつかめず、買いの勢いは乏しかった。

・米紙の報道を受けてFRBによる量的金融緩和の縮小が予定通りに進むとの観測が高まり、外為市場で円安・ドル高がじわり進行。
・歩調をあわせて日経平均は上げ幅を広げた。
・対ユーロでも円安が進んだため、ニコンなどユーロ関連株が前日と打って変わって買い優勢となった。

・企業業績の上振れ期待に加え、法人実効税率の引き下げに向けた議論が政府内で始まったことが相場を下支えした。
中国人民銀行中央銀行)が資金供給に動き、中国の短期金融市場の資金逼迫懸念が後退したことも、この日は買い安心感に

・一方、企業が今後発表する2013年4~12月期決算の内容を確認するまで「本格的には動きにくい」(国内証券)との声
・日銀の金融政策決定会合の結果が22日に公表され、黒田東彦総裁が会見するため、結果を見極めたいとの雰囲気も一部にあった。
東証株価指数(TOPIX)も反発し、一時は心理的節目の1300を上回った。

東証1部の売買代金は概算で2兆609億円、
・売買高は23億7699万株。
東証1部の値上がり銘柄数は791、値下がり銘柄数は842と、値下がり銘柄の方が多かった。変わらずは144だった。

・規模別の東証株価指数では大型と中型が上昇する一方で、小型が下落した。




■  松井証券  ▲30万ほどの含み損かわらず

3831・Pビッツ 来たかなー ♪
イメージ 2



■