靖国以来、アベ政権への欧米の厳しい目。

岩本沙弓氏が、年末の靖国以来欧米のアベ政権への論調は明らかに変わった。
非常に不信の目で見られていると、パーソナルメイルで書いてらしたので、今回の相場の強さを確認した思いだ。

と先ほど書いたつづきである。



日本と違い、欧州や米国では政財界がセクターごとにメディアを持っているので、論調が揃うことはない。
論調が揃ったなら、本邦がスポンサーでジャパンバッシングの枠を買ったと見るのが普通である。

こんなにイヤらしい日本が辞を低くして持って来た金なら受け取ってやろうかという風にしないと
米国など、一部の極右は人の施しを受けるのを非常に嫌うので下院議員は貰える金ももらえなくなるのである。

米国には冷戦時代
ソ連のミサイルがどうした!増税の理由になんかなるかっ!!もし攻めて来やがったらオレのウインチェスターが黙ってねーゼ(笑)」
という共和党員がたくさんいて、軍事予算が取れないからたくさんの国民を養っている兵器産業は困った、と読んだ事がある。

NYあたりは泥棒と乞食だらけなので米国全体がそうだと思いがちだが
南部には人からの施しは受けない、他人から指図などされたくない普通の事業者がたくさんいるのだそうだ。

彼らは貧乏だがプライドは高いので普通に渡すと日本からの金など受け取らない危険性がある由である。
日本のことを性犯罪国家として、米国北部では普通に小学生に教育しているらしいから、米国ももらう側の努力はしているのである。
同じように、おのれのビジネス大事で凝り固まっている南部人に日本から金を受け取った議員をイジメないように啓蒙する必要があるのである。

性犯罪国家というのは韓国の思いつきではなくカイロ宣言にすでに盛り込まれているそうである。
民主党ルーズベルトチャーチルスターリン蒋介石と確認した方向に同党オバマが進んでいるという印象である。


全ての差別はホロコーストに通じるという土井たかこ社会党じゃなくてユダヤ系協会では
「英雄を祀っているアーリントンと戦争犯罪者を拝ませる靖国とが同じだとはどういう意味か!!」
とアベの一連の発言等をはっきりと侮辱と受けっとっているようで、もちろん外務省が窓口なんだろうなあー(笑)

アベ祭りはバラマキ祭りである。
みんなが受け取れるようにしないと、祭りの意味など無い。
とくに米国市民にはたくさんもらって頂かないと。。。どうせ日本じゃ使わない金だし。(笑)