経済学部4回生の三女 in 寿司屋。

リカードマルクスとどっちゃが師匠筋?
 
…知らない、両方とも名前は知ってるけど。
 
リカードセイの法則が破綻した資本主義ともいえない歪な環境で、国民所得論的に何が国債を担保してる?
 
所得論忘れた。
 
1年生の前期でテストに出るでしょ?GDPギャップの話と一緒に。
 
習ったのは1年生の時だからもう忘れた。
 
じゃあ、小学5年生なら2年で習う九九は忘れてもいいの?  いいわけないでしょ。
いま貴君がやってる企業論なんてお遊びですよ。 少なくとも学校で習うべき学問じゃないよ。
、、、、遊んでるんなら、お前、自分で学払ううかぁー?
 
寿司を喰い終わってデザートの塩キャラメルアイスを喰ってる三女をイジメました。
女房は聞こえないふりをしていました。
 
 
 
お父さんは自分の不勉強を30歳超えてから悔やんだから分かってない貴君らを今イジメてやってるんだよー (笑)
ああ、経済原と商法と近代史はちゃんとやっとくんだったー
商法以外は今からやるけど、、、
 
 
社会学には明瞭なモチーフがあります。そこから逆算しなければ分からない。
経済思想史だけじゃなくて18世紀からでいいから英国経済史もやれ!!
 
なーんてね。
三女が経済学部に入ってくれて感謝しています。
本人も父親が自分以外とは家族の誰とも経済の話は一切しないのは嬉しいみたいだしねー  (笑)