12/1(月) 17600!ロスカット開始。ナイト17400までさがる。

225現物
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 17460      17660      17460      17570      +120      4.8万枚    8500億円 

現物2兆1970億円出来に対して先物39%出来。
17500を超えて引ければロスカットのつもりだったがいきなり17600超え。昼から順次降ろす。

持ち高
  ■kabucom  17340×2枚 売   あとはヘロってきた後場に17500台で降ろした。
いま持ってるもの埋めて総額▲20万円少々の損失である。
選挙相場に5MAシグナルという通常シグナルで売り建ったのがバカなのであるがー
シグナルが出たら建ってダメならカットの練習ってコトで。。。はある。

 明営業日は
 820          740         620         ●17540         420         340         220
  
■ サマリー
東証大引け、1万7500円台回復 7年4カ月ぶり、原油安など好感

原油安や円安の進行に加え、7~9月期の法人企業統計で注目度が高いソフトウエアを除く全産業の設備投資額が増えたことを好感した買いが入った。
・朝方から高く始まり、11月14日の年初来高値(1万7490円)を早々に上回ったことで、買いに拍車がかかり1万7600円台半ばまで上昇する場面があった。後場に入ると新たな材料に乏しくなり、ひとまず目先の利益を確定する動きも増えてやや伸び悩んだ。
・市場では「法人企業統計などに支えられ、日経平均は上値を試した」との指摘

東証1部の売買代金は概算で2兆1972億円。売買高は20億2362万株
東証1部の値上がり銘柄数は全体の6割強にあたる1174、値下がりは522、変わらずは145

■  松井証券  

現株    株式評価損益合計 -771,200円       株式時価総額 1,561,000円

信用     信用建玉評価損益合計  166,887円
           買建玉総額 13,504,500円
           売建玉総額    1,208,700円

SUMCO売りを買い戻し▲35000円のロスカット
利益確定はなし。 引け前に6840・アドテックが飛んで全体の信用評価がプラスに転じた。明日ロス…じゃなくって利益確定予定。
イメージ 2

2372・アイロム、、、iPSに売り向かって死にかけたアイロムを買ってみた。
7777・3DM、3773・アドバンス、6090・HMTなども買ってみる。

建て余力600万円。さーて何を買えばよいのやら、、、、
20銘柄も買ってるんだから、それぞれを少し買い増せばいいだけなんだろうなー


■今日は末の子供の誕生日。
なぜか真ん中の娘から 「いちごのデコレーションケーキをホールで!」 と電話が、、、(笑
娘どうしの間の利権か何かがからんでるのだろうか?
もし、梅田経由でオレが帰るのなら阪急百貨店でケーキを買わせて一緒に惣菜をネダるつもりだったのかもなー
 
来春、末娘が勤めに出ればもう誕生日にケーキをほしがる子供もいなくなる。
…女房は毎年毎年、自分の誕生日のたびに大騒ぎして娘たちに色紙のリングや金の星で壁を飾らせて私にケーキを買わせているがー (笑)