12/5(金) ドル120円。 17900戻り新値。7枚売り。

225現物
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 17820      17950      17760      17940      +60      5.5万枚    9810億円 

現物2兆3030億円出来に対して先物43%出来。
先物、17830-930 で5枚新規売り。 無用に引っぱらないように12限。
持ち高
  ■kabucom  17725×7枚 売  

 明営業日は
 170          060         980         ●17870         790         680         600
  
■ サマリー
東証大引け、6日続伸 7年4カ月ぶり高値 個人の買いが支え

・前日の欧米株安を受けて朝方は利益確定売りが出たものの、次第に下げ渋り、午後に上げに転じた。下値で個人投資家の買いが入ったほか、日銀による上場投資信託ETF)買いの思惑も相場を下支えした。
・円相場が前日のニューヨーク市場に続いて東京市場でも1ドル=120円台に下落し、輸出関連株の業績改善期待が一段と強まったことも支えになった。

・朝方は幅広い銘柄に売りが先行した。ECBが前日の理事会で国債購入を含む量的金融緩和の導入を見送り、前日の欧米株が下落した。10月末から急速に上げてきた日本株には短期的な過熱感が意識されていたこともあり、利益確定を目的とした売りが広がった。
・日本時間22時30分に11月の米雇用統計の発表を控える。市場では「きょうまで6連騰しており、雇用統計の結果にかかわらず週明けは利益確定売りが出る可能性が高い」との見方があった。

東証1部の売買代金は概算で2兆3027億円、売買高は20億7006万株。
東証1部の値上がり銘柄数は976、値下がり銘柄数は716、変わらずは156

■  松井証券  

現株     株式評価損益合計 -825,000円 株式時価総額 1,507,200円

信用     信用建玉評価損益合計      -285,545円
                  買建玉総額     7,970,300円
                  売建玉総額     1,208,700円

安値で拾いつづケ買い持ちが30銘柄…さすがにバカだスクロールするのも一苦労と思い15個おろして▲30万円損失。

3673・ブロードリーフと、3854・アイル買うなり来たのでブロードを利益確定。 2万円収益。10倍買っときゃよかった。
アイルは今日引け後に決算。毎回OKだから大丈夫とタカをくくっていたら減益…明日10%下がったらトントンだ。。。


今日、週末の買い持ちは 
2138・クルーズ、3622・ネットイヤー、3627・ネオス、3671・ソフトマックス、3674・オークファン
[3681・ブイキューブ、3688・VOYAGE、3695・GMOリサーチ、3852・サイバーコム、3854・アイル

切った銘柄と残したものの違いは建ててからの時間とMAとの関係、および値幅。
茹でカエル状態になって苦しんだ経験から学んだのである。えへン!  威張るべきことでもないか。 (笑)