5/15 ナイトでMAの下に入る。コワゴワ売り増し。
午前1時現在、ダウ、ドル円伸びず。DAXは1%安。
■ 指数
19770 870 690 750 -10
■持ち高
■kabucom 19713×4枚 売
■rakuten 19745×4枚 売
■松井 19610×4枚 売 合計 ■ 19690円×12枚 売建
■rakuten 19745×4枚 売
■松井 19610×4枚 売 合計 ■ 19690円×12枚 売建
30分足がMA的にへロってきたので、コワゴワ1枚だけ売り増し。
夕場は元気よく19900チャレンジしそうだったが、MAを下回ってきたなら今週の安値19450、、、
つまり19500がフロアかどうかを再度試すかなと思い、売り増してみた。
つまり19500がフロアかどうかを再度試すかなと思い、売り増してみた。
30枚売り!とかしたいところだが、、、貧乏してるんだから、マイ・ルールで建てて (汗…
どこがルールだ!という気もするが、、(笑) マイ・ルールで建ててマイ・ルールで降ろす練習をしよう。
勝ち方は下手なりにいろいろあると思う。
前の記事でリアル自慢をしたが、実際は新しい商品自体はたいして売れないケースもある。
しかし、タイム・サービス! でそれを投入した時間帯売り上げが何割か上がるのである。
お客様のご来店頻度を変える「見るだけ商品」である。
黄色いソファー原則というのがあった、20年くらい前に読んだかな。
昭和から平成にかけて家具はオーソドックスな色が主流でソファーといえばブラウンあるいはベージュしか売れない時代だったが黄色いソファーを展示するとソファーエリアへの入店客数が何割も上がってブラウン系主流のソファーが良く売れるという話だった。
昭和から平成にかけて家具はオーソドックスな色が主流でソファーといえばブラウンあるいはベージュしか売れない時代だったが黄色いソファーを展示するとソファーエリアへの入店客数が何割も上がってブラウン系主流のソファーが良く売れるという話だった。
お客様が見たいもの、欲しいものと実際にお買い上げになるものは違うのである。
在庫という意味で黄色いソファーを仕入れる意味はない、しかしディスプレーという意味において生活提案=マーチャダイジングの出発点を超えた威力を持つのである。
紳士服売り場も同じで、思いっきりおしゃれなボディのまわりに、会社に着ていけそうな少しダサくしたスーツとネクタイを何種類もそろえていた。
頼りない相場を張りながら、反省のはずが途中で演説になるところがオレのいいところだな。(笑)
つまり、ヘタなりに勝てる自己コントロールを考えようというかマーケットとすり合わせようということである。
つまり、ヘタなりに勝てる自己コントロールを考えようというかマーケットとすり合わせようということである。
さて、偉そうなことを書いていると、夜はすぐに更ける。。 早寝するか。。 もう、早くないけど。
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