5/22(金) 日銀イエレンで建て玉なし。心静かな週末。

225現物   再上昇?
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 20220      20290      20130      20280      +100      3.8万枚    7750億円 

現物2兆4180億円出来に対して先物32%出来。
前述のとおりうかうか建てた10枚は一家で回り寿司程度の収益で埋め。

夕場は20290まで戻してきた。と書いているまに 20310…
イエレンまでに吹き飛び上昇もなかろう、売ってやろうか、、とも思うが
売ってはいけない日足になってきた。止めとこう。

持ち高なし   

 明営業日は
 490          390         330         ●20230         170         070         010
 
■ サマリー
東証大引け、6日続伸し61円高 時価総額は過去最高、景気回復期待  
・3日連続で年初来高値を更新し、2000年4月14日以来約15年1カ月ぶりの高値を回復した。
・6日続伸は14年11月28日~12月8日に7日続伸して以来ほぼ半年ぶり。

・日銀が金融政策決定会合で景気の現状判断を「緩やかな回復を続けている」に変更。従来の「緩やかな回復基調」から半歩進めた。日銀が景気への自信を深めているとの受け止めが広がり、買いが入った。アジア株が総じて堅調に推移したことも追い風となった。

・日本時間の22日夜以降に、イエレン議長の講演や、4月の米CPIの発表など米金利動向に影響を及ぼす注目日程を控えていることから、投資家の様子見姿勢も強かった。

東証1部の売買代金は概算で2兆4182億円と、4月27日以来の低水準売買高は20億7480万株。
東証1部の値上がり銘柄数は全体の5割強の1011、値下がりは4割近い718、変わらずは154

■