さくらさんの 「レッテル」 記事と、上念先生 「賢人の知恵」


さくらさんの、記事を見て考えていたら、
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura30cmface/13376433.html?vitality#13376433

youtube で、さくらさんのお嫌いな上念司先生の面白い動画が上がっていたので残しておく。


アベ総理も官僚に連れてこられて二年半だ。
あのヤジ…とか、内閣首班にあるまじき行動をみるに、どういう連中に囲まれているかわかる気もする。

アベは大宰相だが、乗せられてる神輿が下品である。 祭りの勧進元も担ぎ手も下品な気もする。 (笑)

下品でもなんとかなる場合もあることもある。
明治の元勲、伊藤博文以下は下品の限り…という気もするが、悪い政府ではなかった。
大英帝国は…もっとヒドかった気もする。

庶民感覚と帝国統治とは違うものだという気もする。 よくわからない。  (笑)

帝国とは 本邦の「版図」 くらいの意味です。  他意はありません。 (笑)