マーケテイング  寅さんとマドンナ

寅さんはいつも渥美清だが、マドンナは毎回変わる。
メイン商品とサイドの関係も同じ。ランチのメインと小鉢の関係も同じ。

筋立てというか構成が同じであればお客様に安心を提供できる。
人は安心できる消費を望んでいるので、安心の提供は大切なことである。

そして、自分の望む面白くもない安心な世界の中で少しの変化が、、、いつもと同じ「安心世界」に回収されていくのを観たいのである。

お客様の観たいものをご提供しなければならない。  (笑)



しもじもの具体的なテイストが分からないのは、われわれキングの課題である。
が、そういう構造は常に部下に教え続けねばならない。

おみくじ文鳥はおみくじを絶対理解していないが!それでもテキヤ文鳥にちゃんとオミクジを引かせている。
(笑)

その努力を惜しまず、精進しよう。