7/13(月) 7枚売り持ち。

225現物
イメージ 1
■  指数

本日デイは
 19950      20130      19910      20090      +230      5.0万枚    1兆円

現物2兆3070億円出来に対して先物43%出来。 
20200以上に静かに売り指値中。

持ち高 
   ■ kabucom     19806×3枚   売
  ■ rakuten   20100×1枚   売
  ■ 松井    19900×3枚   売    

 明営業日は
 350          240         130         ●20020         910         800         690
 
■ サマリー
東証大引け、大幅反発 2万円台回復、7日以来4営業日ぶり 中国株高で 

・中国株式相場の上昇を受けて買い安心感が広がった。資金繰りに窮するギリシャを巡る懸念も後退。
・金融支援を協議するユーロ圏首脳会議は協議が続いたが、決裂は回避できるとの見方がじわりと広がり、運用リスクをとる動きにつながった。
・円相場がユーロやドルに対して下落。日本企業の輸出採算が改善するとの期待から、トヨタマツダなどへ買いが広がる一因になった。

東証1部の売買高は20億5345万株だった。
東証1部の値上がり銘柄数は全体の9割にあたる1706。値下がりは143、変わらずは39銘柄

サマリーを読んでると昔、先物屋から「12月は宝飾需要で金が上がりますっ!」と電話があったのを思い出す。
…指輪ネックレスの金って八百モノみたいにその日売る分をセリで買ってんのか?と尋ねた。
返答がどうだったか、、覚えていない。

同じく、買いですっ!!とハイテンションな別の営業に「米債動向は?」と訊くと沈黙したこともあったな。
金と米債の間に関係がるとは思わなかったようだ。  10年以上前の話である。

■