戦争法案。アンチ・ヒゲの隊長②。 増えてるようだなあ。

アンチ・ヒゲの隊長 第二弾、、かな



さらに、より、下品に …    (笑)


絶対、自民党が作ってるよねー




ヒゲの隊長のコトを高校生のアカリちゃんが 「ヒゲ」 と呼び捨てにするセンスは、左翼のものではない。

アカは、広報では非常に友好的なものである。 
そして、未来とか子供たちとか、鳩のマークとか、公明党と歩調を合わせるのもである。



時を同じくして、高校生や、オバはんの醜悪なデモの映像ががネットで流されている。

徴兵制、アメリカの下請け戦争、、といった、ワンフレーズ・アンチを 「女子供のタワゴト」 と貶めたい…
意図を感じる。  (笑)




戦争が始まれば、女子供が熱狂しだすんだから!   (笑)  まあ、それまでの話ですよ、、わはは

と舐められているのである。  多分。



愛国婦人会だっけ、軍と文部省ともひとつ忘れたが、聖戦完遂系の婦人団体は3つあったように憶えている。


戦争が始まれば、千人針も、提灯行列も、壮行会も、女性は身を惜しまずに協力どころか
率先して、旗を振ってくれるものである。


そういえば、日下公人先生も、日米の軍用艦保有トン数はそらんじていたから、大本営発表が嘘だとすぐわかったと、なにかで書いていらっしゃった。 軍国少年である。 (笑)
子供も、戦争は基本的に嫌いじゃないし、具合が悪くなれば、「まあ、これで死のう…」 と腹を決めるらしい。

お母さんのために死にたかった自分のコトを思い出しても、、、子供本人が思う、子供の命は安いしね。  (笑)



なんか、用意周到な、戦争法案サポートである。
戦争保安と呼ばれたくないようだが、戦争を嫌う人は多いが、、、戦争するための近代国家である。
近代 「国」 際社会に、戦争はビルトインされている状況は、解釈によって変わるものではない。
戦争は正しい! と言える社会を、すこしづつ目指すのだろう。  他に成長産業もないしねー


戦争するつもりのない徳川政府が、欧米の近代 「国」 家にイジメまくられたのは150年ほど前である。
当時の大国は今もほぼ健在で、違いは王様がいなくなって官僚が民主的 (笑) 政治家を担いでいる点である。
上手な戦争をしてほしいものだと思う。