8/20(木) 20020、、底割れ寸前? 建てなし。

225現物
イメージ 1
■  指数
本日デイは

 20190      20250      20020      20040      -190      8.3万枚    1兆6780億円

現物2兆5430億円出来に対して先物66%出来。
出来高比率的にクラッシュ、、、が、そうと呼ぶには静かな下げ、、、という印象。 
昼一番に200円のふみが入っ多あとは、買い方の投げがジリジリつづいたようだ。

藤原さんによると8/24-6 が日柄とのこと。
20600台から900円下げなら 19700-800あたりで、買い方が死に絶える…のかな…
19800は 7/16を移動中の遅行線が、雲下端に当たるくらいの値段である。

持ち高 なし
 明営業日は
 460          360         230         ●20130         000         900         770
 
■ サマリー
東証大引け、3日続落し189円安 景気減速懸念で大型株に売り

・7月10日以来、およそ1カ月半ぶりの安値水準。中国や新興国の景気減速への警戒感が根強く、運用リスクを回避するための売りが優勢だった。外国為替市場で進んだ円高・ドル安も輸出関連株などを中心に重荷となった。
・中国株の下げ渋りを手掛かりに午後の取引開始直後に日経平均は上昇に転じる場面もあったが、買いは続かなかった。時価総額の大きい銘柄への売りが目立ち、東証規模別株価指数では「大型」の下げが最も大きかった。
 
・19日発表の7月開催分のFOMC議事要旨には、米国の利上げ時期について確たるヒントはなかったとの受け止めが多い。「9月半ばのFOMCまでは市場の先行き不透明感の強い状況が続く」として積極的なリスクを取りづらいとの声

東証1部の売買代金は概算で2兆5429億円。売買高は21億1557万株
東証1部の値下がり銘柄数は1580と全体の84%を占めた。値上がりは240、変わらずは70



■