紅子さん、もういっちょ。 山本夏彦の書いてたこと。

紅子さん。 すごい。  アベはやめろ!  憲法守れ!  プラカードがいいデザイン。 
チャイナの国旗ぽくないが、、いいのか?




アベはやめろー! オバちゃんたちが嬉しそうである。


わが師匠、山本夏彦が 「人と同じことを安全圏から声高に叫ぶのが言論の自由。みっともないが人とはそういうものである。それが健康といもので、見るに堪えないが治まる御代とはそういうモノである。」と書いていた。

いま目の当たりにして、、、(笑) 、、  感慨に堪えない。

「救われないのが人間。」 ともあったなあ。
「私は人間に絶望している。万人を知るのではない、つくづく自分を見れば絶望せざるを得ない。」



紅子さんは、絶望の少し先まで行ってしまったのかなとも、、思う。