9/17(木) ペナント↑抜け。 18300×3枚買。

225現物   来ましたかね?
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 18270      18360      18180      18360      +220      3.9万枚      7090億円

現物2兆2250億円出来に対して先物32%出来。 Fed直前はさすがに静か。 値幅もわずかに180円

持ち高 
  ■ 松井    18295  340  260      合計 ■  18300×3枚  買建

昨夜半、買い直し。   夕場寄りの 18250 を夜半抜けてきたので 飛び乗り。 
今日前場には 18260 の指値にもHIT
18180 まで来たときはひや~と冷たいものが背中を流れたが… 見ないふりしてる間に回復。 高値引け。
イメージ 2


抜けてきたってことで、、いいんだろうなー、、Fedが終われば5連休だが、、、

 明営業日は
 590          470         410         ●18290         230         110         050
 
■ サマリー
東証大引け、3日続伸 1週間ぶり高値 FOMC前に買い戻し
終値ベースで9日以来およそ1週間ぶりの高値を付けた。

・米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表を控えて持ち高を中立にするための買い戻しが入った。
・前日の米株高を受け、今回は利上げが見送りになるとの思惑も買いを誘った。

・FOMC後の動きについて市場では「米国を含めてマクロ指標に弱さが目立っており、利上げは十分に織り込まれていない。仮に決まれば企業収益への懸念から株式相場にはマイナスになる」との見方がある。
・一方、東京市場では19日から5連休に入ることから「いったんは(結果に)反応しつつも、あすは積極的な売買は限られるのではないか」との声も聞かれた。

東証1部の売買代金は概算で2兆2246億円、売買高は19億2935万株。
東証1部の値上がり銘柄数は1500、値下がり銘柄数は302、変わらずは97


先月書いた 「コピー塾」 まだつづいている。 今夜は課題提出日だ。。。
じゃまくさい、書きたくない。


今週は 「売れるために必要な要素をすべて箇条書き…」 という課題である。

…「売れる」 と 「売る」 はフェイズの違う概念である。
「売れる」 は市場:フィールドに関する要素で、 「売る」 はプレイヤー、、「個店」 のタスクである。
こういう定義をシッカリやって、フォーメーションのひな型を作れば、、もうそれは教科書である。


コピー塾の週間・課題で…教科書つくれとは言ってないのだろうから、教科書の目次を作って 「戦術」部分の小見出しを書けばいいのだろうか?

なにを、どのレベルで書けばいいのか三四日悩むともう提出日だ、、、
先生に電話したらよかったんだろうな、、、いや、、あんがい余計に混乱したりして。(笑)

さて、さささくっとカタづけよう。

■