10/21(水) 上放れ。18500超えてきた。買い開始。

225現物  上に放れた 静かに買い建て開始
イメージ 1

■  指数
本日デイは

 18180      18620      18170      18540      +330      5.1万枚     9380億円
現物2兆2560円に対して42%出来。
なじかは知らねど上。上に来たなら買わずんば得ず。

オレのカウントだが… 10/27が期日のようなので、来週前半まで上がる。。感じかな?  と思っている。

持ち高  
■ 松井  18520  18545   合計2枚買
   
 明営業日は上下 1350円
 040          830         590         ●18380         140         930         690
 
■ サマリー
東証大引け、大幅続伸 1万8500円台 心理改善で 東証1部8割上昇

終値ベースで節目の1万8500円を回復したのは、9月9日以来約1カ月半ぶり。
・前日の米国株式相場の下落を受けて売りが先行したなか、下値が堅いと判断した投資家が主力株に買いを入れた。円安進行も背景に、相場が上げ幅を広げると投資家心理が徐々に強気に傾いた。運用リスクを取る動きを強め、相場の上昇に勢いが増した。東証1部の8割以上が上昇するなど幅広い銘柄に買いが広がった。

・予想以上の上昇を受け、外国人投資家が日経平均先物を買い戻したことも大幅高に寄与したとの見方があった。

東証1部の売買代金は概算で2兆2258億円で、上昇幅の割に盛り上がらなかった。
・売買高は21億2166万株だった。東証1部の値上がり銘柄数は全体の87%にあたる1650、値下がりは200、変わらずは51



昨日、久しぶりに畏友STONE君に会う。
出向先への転籍を断ってまた、本社に戻るそうだ。

本社との合弁だけど相手が旧国営企業で減点主義だからなー
仕事すると「事故が起こったときどうするんだ!?」「なにもしないでくれ!!」という社風で…
「定年まで数年もいたら、人間ダメになってしまうよ。(笑)」 とのこと。

本社に戻って、もし元の営業に戻されたら退職するらしい。
案件の先まで見えるから営業する気力が湧かないそうだ。

子供二人とも社会に出して先まで目鼻が立ったら、稼ぐ気がなくなったとのこと。
NPOみたいな仕事がしたいなあーと言っていた。

狂気のような仕事ぶりで、加えて会社の要求するTOEIC点数をキープして、古書や陶芸、クラッシックにJAZZ、趣味のフルマラソンと体も脳みそも頑丈な男だったが
「テレビも新聞も見ないね、もう。興味ないわー」と笑った。