12/14(月) 18500台を試して18900台まで戻る。 戻り売り。

225現物   急落、長いひげ…  一旦底入れ? それならそれで戻り売りだ。
イメージ 1
■  指数
本日デイは

 18750      18890      18560      18840      -370      7/1万枚     13240億円

現物 23880億円に対して55%出来。大暴れ。
週末ナイトの安値 18580につづいて本日デイも 18500台に入る。
その後300円幅の急騰、切り返し。  

…身もだえするほど買いたかったが、出先の 日本橋 浜町のアパホテルで泣きながら買は断念。
8月の急落月曜日に、同じく東京駅から携帯で買い向かって死にかけたことを想い出したのである。

夕場のリバウンドに18800台で売りエントリー。
19000円前後にもパラリと指値したが、、22時台の今のところ再度下向き。 
ナイト寄り早々の高値 18960 より300円安い 18620まで下げて些かのリバウンド中。 18700内外

週末クラッシュを待たず、ロールをサボってたので19300で一旦降ろして売り場を見失ったのが悔やまれる。
勝手に下げやがって、逆張りだ!コノヤロ買ってやる!!と歯噛みしながら、、それでも自重。

待ちに待ったMA割れの下げ相場だ。 戻り売りに徹しよう。
でなきゃ勝てない。

…勝つんじゃないよな、金にしたいんだ。。。  金にしよう。
MA割ったんだから、戻り値段を当てに行ってもいいだろう。
毎度、上昇相場の天井を当てに行って死にかけてるが、今回は下げ相場だ!! (笑)

とにかく、「金」  よけいなロスを出すなよ、オレ!
買うぞ、一戸建て平屋 and 裏山つき書斎。 小さな庭に、水を引き込んでせせらぎで海老と蟹を飼おう。
一人で、庭の掃除や料理をして、帳面ひろげて本を読んで、静かに暮らそう。 

それから、司書。 白い乳がゆさゆさ揺れる小柄で細身なな司書も雇おう!
ゆさゆさ… でなくてもいいです。 あんまりデカいと食傷するし、、ぷりぷり? ぽわぽわ?  (笑) 
そして、 ツリ目でおとがいのラインの美しい、うなじのほつれ毛の細くたなびく風情が絵になる司書!

お茶を淹れる小さな手の細い指先が 逆光の陽の光に透けるのが いとおしい!!
ああ、なんだか生きる気力が湧いてきた。(笑)   


 明営業日は
 290          090         960         ●18760         630         430         300
 
■ サマリー
東証大引け、大幅反落 347円安 市場心理が悪化 
・11月2日以来、ほぼ1カ月半ぶりの安値
・前週末の欧米株安や外国為替市場で進んだ円高・ドル安を嫌気した売りが優勢

原油相場が下げ止まらず、世界的に投資家心理が悪化。東京市場でも運用リスクを回避するための売りが広がった。
・15~16日開催のFOMCでは9年半ぶりの利上げに踏み切るとみられている。
・「決定後の金融・資本市場の反応を見極めたい」との声は多く、積極的な買いが見送られた。
 
・8時50短観によると、DIは前回9月調査から横ばいと、市場予想を上回った。一方、3カ月後の先行きについては前回調査から悪化し、市場予想も下回った。
・短観は強弱まちまちの内容で、市場での目立った反応は限られた。
・一方、足元で人民元安が進むなか、市場の関心が高い中国株が堅調に推移したのは相場の下支え要因となった。

東証1部の売買代金は概算で2兆3882億円。売買高は20億3912万株
東証1部の値下がり銘柄数は1531と全体の8割を占めた。値上がりは334、変わらずは60