3/24(木) 16800でもみあい。 9枚売。

225現物
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 16820      16920      16700      16720      -90      4.0万枚     6540億円

現物 21000億円出来に対して先物31%出来。
3月も終わりだ。 去年は持ち上げられて1000万円トばして死にかけた。
同じく売ってるが、慎重に行こう。 

半値押しなら 16000だが、さてどうかなあ
 

持ち高 ■
   ■ kabucom    
  ■ rakuten    16740  16770  16840  16920 
   ■ 松井    16925  16795  16700  16900   16860            合計 ■  16828×9枚  売建  
  

明営業日は
100          010         880         ●16790         660         570         440
 
 
■ サマリー
東証大引け、続落 一時上昇も円高原油安重荷、商社株が大幅安

原油安が嫌気され、資源関連株などが下落した。ニューヨーク原油先物時間外取引でも心理的な節目の1バレル40ドルを下回り、投資家の慎重姿勢が強まった。
・今期が最終赤字になる見込みとなった三井物など商社株が大幅に下げたことも買い手控えムードを強めた。
 
・3月期末を控えて方向感の出ない相場になった。配当や株主優待を狙った個人投資家の買いが下支えし、日経平均は前日終値を上回る場面もあった。一方、企業の来期業績見通しに影響を与える円高・ドル安傾向を警戒する売りも出やすい。
・「外為市場では輸出企業などのリパトリエーション(海外投資資金の本国還流)に伴う円買いが大詰めを迎えており、円高に振れやすく株式市場でも警戒感が強まっている」との見方があった。

東証1部の売買代金は概算で2兆1002億円。売買高は20億103万株
東証1部の値下がり銘柄数は1258と、全体の約65%を占めた。値上がりは597、変わらずは93銘柄



リバトリ …むかし聞いたなあ
「年末は宝飾品が動きますから金は買いです!」と電話をかけてきた先物屋がいた。
じゃあ、今日買った「金」で明日売る指輪をつくるのかよう、宝飾店では! (笑)


■