20150801 藤原さんセミナー ② 「上げ相場」

20150801 藤原さんセミナー ②

■  セミナー概要  ( ノートの採録
 
前回①は

● 相場をどうとらえるか?
・相場は ① 「上げ」   ② 「下げ」  ③ その途中の 「持ち合い」この3つを単純にくり返すだけ
・相場に材料はない。 
● エリオット
・波動原理といいながら「10人10波動」
・原理というには、なじまない
● 相場は「N」のくり返し
・相場は終わって初めてチャートになる
・ 「波動が 一丁目 一番地」  これにつきる


今回は


● 「上げ相場」と「下げ相場」 とはなにか?   から


・高値をかならず更新するのが上げ相場

・高値と安値を切り上げるのではない



・安値が切り下がってもその後で必ず高値が切りあがる



・相場は「N」のくりかえし

・短期の投げが出て前の安値を割っても次の買いが入る



・「N」には大小がある


・日足で切り下がっても週足では切り下がっていないこともある

・高値を更新している相場に売り向かっても、誰も味方してくれないんですよ、軍艦さん!! 


…  と、指をさされた





書いてて、なんだか辛くなってきたので今日はここまで。