4/18(月) 上昇の半ばを消す急落。 ナイトの反発で売り乗せ中。

225現物      普通下げるが、、、 あまり喜んで建てずに、様子をみながらいこう。
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 16240      16440      16230      16320      -440      6.2万枚     10100億円

現物 21310億円出来に対して先物47%出来。 
15471 → 16928  1460円上げ幅の 半値押し 16200に迫る 16240で寄り

安寄り後のリバウンドは 200円で息切れ、買い方皆殺し?

夕場は 16500まであっというまに 200円 のリバウンド中。 16400台で 3枚の売り乗せ。


ナイトの ティック の形が推進波 … (笑)   売ってて怖いような気もする。



■ 持ち高 
   ■ kabucom     16768×3 
  ■ rakuten    16672×7 
   ■ 松井    16545×8              合計 ■  16630×18枚  売建   
   
 

今夜のメドは

ブレイク      16940
抵抗3         16860
抵抗2        16780
抵抗1            16690

平均              16530   ← 19時の戻り水準  下記 H2 相当。

支持1           16360
支持2        16280
支持3        16200
ブレイク      16120


明営業日は
 600          520         390        ●16310         180         100         970


■ サマリー
東証大引け、大幅続落 原油急落、円高が重荷 地震に懸念

・週を明けての原油価格の急落と円高進行で投資家心理が悪化した
・熊本で相次いだ地震への影響も懸念
東証1部の9割近い銘柄が下げるほぼ全面安の展開

・主要な産油国が17日にカタールのドーハで開いた会合では増産凍結が見送られ需給の緩みが懸念されて原油相場が急落
・円相場が対ドルで1ドル=107円まで強含む場面があった。

・米財務省ワシントン市内で15日に開いた記者会見で、ルー米財務長官が月初からの円高・ドル安進行について「市場の動きは秩序的だ」と指摘した。目先の円売り介入が難しくなったとの見方が広がり、円高傾向で輸出採算が悪化するとの懸念から主力の輸出企業には売りが膨らんだ。
 
・週末に起きた熊本地震の被害が徐々に明らかになり企業の生産活動に影響が出るとの懸念も相場の重荷となった。一方、大手ゼネコンには被災地の復興に絡んだ思惑買いが入った。

日経平均は前週に約1000円上昇したことから利益確定売りが出やすかった面もある。

東証1部の売買代金は概算で2兆1312億円だった。売買高は21億8206万株
東証1部の値下がり銘柄数は1696と全体の86.8%を占めた。値上がりは209、変わらずは47




■