5/16(月) 増税延期報道は消化。 16400×2枚売。

225現物    下げ三法とかになったら悩ましいなー
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 16430      16670      16400      16520      +180      4.8万枚     7870億円

現物 19330億円にたいして 41%出来。 閑散イッテこい。
決算発表つづく。 

恐れまくった、週末のアベノ増税延期報道 は不発?

週末に買いを仕舞って、 16400の売り持ちのみ。


昼前、するする上がって300円高。  16650寄り上が重くなった昼休みに試し売り。
今日の PV-16580の1文上で埋め指値して外出。
戻ると、16500まで来ていてホゾを噛む。(笑)

16650 → 16580  買埋  +7,000円 収益。

リハビリである。 いちいち悔しがるなよ、オレ。  (笑)



■ 持ち高 週末ナイトから かわらず
 ■ 松井    16395×2枚      売建
         

今夜のメド
ブレイク       16890
抵抗3     16810
抵抗2     16730
抵抗1     16650

平均      16480

支持1     16320
支持2     16230
支持3     16150
ブレイク    16070


明営業日は
 880         780        610        ●16510        340        240        070

 
■ サマリー
東証大引け、反発 円安を好感、政策期待で買い戻しも

・朝方から外国為替市場で円安・ドル高に振れて輸出企業の採算悪化の懸念が和らいだ。
・政策期待も広がり買い戻しを誘った。
東証1部の売買代金は2兆円に届かず低調だった。

 
・14日付の日本経済新聞朝刊が「安倍晋三首相は13日、2017年4月に予定する消費税率10%への引き上げを再び延期する方針を固めた」と報じた。消費増税による景気悪化懸念は根強かっただけに、景気に配慮した政策への思惑が広がり売り方の買い戻しを誘った。今月末に主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)を迎えて大胆な財政政策に期待する声も多い。
 
・前週末の米株安を受けて朝方は売りが先行したものの、その後に円安・ドル高が進行して投資家心理が改善、前週末比200円超高まで上昇する場面があった。16日のニューヨーク原油先物市場が時間外取引で堅調に推移して支えとなった。

東証1部の売買代金は概算で1兆9332億円だった。売買高は19億5208万株
東証1部の値上がり銘柄数は742と全体の38%にとどまった。値下がりは1099、変わらずは109銘柄だった。


■