マスゾエ辞めろ!77%

 マスゾエ辞めろ! の声しきり。 (笑)    その根拠はなんだろう。 (笑)

俺だって、シフトがそれで回るなら、現場の従業員の顔の皮を毎日順番に、毎日毎日切れないカッターで少しずつ剥いでやれば面白かろうと思うけど、一度もそんなことは言ったことはない。
あ、辞めやがったトンズラ社長には言ったか。 「顔の皮 剥いてもいい?」 (笑)

しかし もし、それが出来ても、勤労観が違う、ただにソレだけの話だから、勤務者には絶対しないと思う、、、 
思うじゃないや、絶対しない!



リンチ。  吊るす、皮を剥ぐ、鼻を削ぐ、股間をえぐる、、、そういうことはしないと決めている。

クラスの虐め、仲間はずれ、政治家の政治以外での糾弾。  すべて、ルサンチマンの発露に過ぎない。
そういうミジメなところに行きたくない。



子供のころ、クラスメイトの男子どもが、心の底で父親を憐れんでいるのを知って驚愕した。

「え、どうして親にボーナスが出たら、お前が小遣いもらえるんだよ!お前ナンにもしてないだろ!?」
「え!…  だって!オトうちゃんももらってたもん!!」

ボーナスもらったお父ちゃんも 「ナニもしてない。」 と言ったのと同じである。  (笑)



ナニもしていのにボーナスもらえて、それをお母ちゃんからのお小遣いでねぎらわれて、嬉しいやら情けないやらでかわいそうな、気の毒な、お父ちゃん、、、
オレもお相伴でお小遣い貰って、みじめだけど、、うれしいよ、  ありがとう、よかったねお父ちゃん!


人はそういう恨みはわすれない。   
舛添を 「辞めろ!」と糾弾するのは 無能だった父への義理立てだろうなあー



舛添は辞めたってたぶん暮らしに困らない。
辞めたらたちまち首を吊らねばならなかった、父親や、いまの自分にかさねて理解している顧客のために
新聞は「辞任」のアンケートを取るのだろうと思う。


リストラ記事でもよく見るように、無能だから辞任や辞職が大事なので、、、
引く手あまたなら、馘首も逮捕もなにも苦にならない。   当たり前だが。 (笑)





■  本社世論調査:「舛添氏辞任を」77%

毎日新聞    3 時間前


 今回の全国世論調査で、東京都の舛添要一知事の政治資金問題について尋ねたところ、舛添氏が「辞任すべきだ」が77%に上り、「辞任する必要はない」は13%だった。

都知事選では自民、公明両党が舛添氏を支援したが、「辞任すべきだ」は自民支持層で81%、公明支持層でも6割を超えた。東京都内では81%が「辞任すべきだ」と答えた。


 沖縄県で発生した元米兵による女性死体遺棄容疑事件を受け、沖縄の米軍基地についてどう考えるかも聞いた。基地は「あった方がいいが減らすべきだ」が59%で最も多く、基地を「なくすべきだ」が20%で続いた。「維持または強化すべきだ」は9%だった。【今村茜】



東京都の舛添要一知事c 毎日新聞 東京都の舛添要一知事 
調査の方法

 5月28、29日の2日間、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に、調査員が電話をかけるRDS法で調査した。福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村の電話番号は除いた。18歳以上のいる1887世帯から、1033人の回答を得た。回答率は55%。