女のこの名前。

さくらさんのトコろにコメントした文章を残しておこう。

いづれ、女の子の名前判断については書くつもりだ。
長いながいメモを作っていたのだが、、、仕舞いなくした。(笑)

探さなきゃ。




女の子にとって、自分の名前が「かわいい」と思えることが大事なのは知っていたので、

ムスメどもを名づけるときは、それは勘案しました。



あとは、叱る時に怒鳴りやすい音、そしてノン気にくらせそうな画数。かな?


叱られて怖いと思わない人間に育つとつき合いにくくなるし、

いづれ、姓名判断に興味を持つ年齢になると思ったので、それは意識しました。




 名前なんて本人の自己イメージを補強すればいいだけですから、

私は○○と名乗ったときに元気が出る名前がイイですよね。