8/18(木) 16500割れ。下落決定だろう、静かに行こう。32枚売り。

225現物    売れよ!的な足になった来たように思う、静かに行こう。 32枚は静かじゃない気もするが。(笑)
イメージ 1


■  指数
本日デイは
  16550      16730      15460      16500      -250      5.2万枚   8610億円

現物 21490億円に対して 40%出来。  先物もお盆明け。


ナイトは 16540まで凹む、デイで高値を試すも昨日高値 16750の20円下 16730で止まる。
力ないなあと、1枚だけ売りのせ。
14時台には一昨夜安値の 16510を割ってくるので、1枚だけ売りのせ。


昨夜一昨夜とも守った 16500をデイで割ったのだから、明日の金曜日は高くなりにくいだろうなあ。

   売らなきゃな、、、 あまり 「イレ」 込まずに。 (笑)



    最近やっと、藤原先生が 「目標値」や「ターゲット」ではなく

                 「測定値」

          とおっしゃるのか、なんとなく分かる。


■ 売り持ち高
   ■ kabucom  16191×10枚      
  ■ rakuten  16667×11枚    
  ■ 松井    16722×11枚               合計■ 16537×32枚  売建 

 3波で売った 15700台×5枚をのぞけば   ■ 16682円×27枚  新規・売  である


20時半の ナイトは   16520  590   490   530   +30    


 

    無理のない枚数で、ホールドを毀損しない程度に 日計り も考えよう。



明営業日 
                          
 930          830         660         ●16560         390         290         120



■ サマリー
東証大引け、反落 円高が重荷、日銀ETF買い期待後退で一段安

・円相場が1ドル=99円台後半に上昇し、輸出関連株など売りが優勢。
・午後、日銀のETF購入への期待が後退し一段安
・午前の取引で日銀の購入を期待して買っていた短期筋が、午後に売りに回り株価の下げが加速した。
 
・18日午後には金融庁財務省、日銀は国際金融市場に関する3者会合を開いた。財務省の浅川雅嗣財務官は会合後に円相場について「投機的な動きがないかどうかは絶えず注視し、もしあれば必要な対応をきっちりとると確認した」などと述べた。ただ、会合参加者の発言としては新味に乏しく、円相場や株価の反応は限られた。


東証1部の売買代金は概算で2兆1485億円、売買高は18億7609万株
東証1部の値下がり銘柄数は1594と全体の約81%を占めた。値上がりは304、変わらずは75




■