小料理屋で、疲れる話。(中編)

いつもの、小料理屋。目つき物腰、声と人相。(前編)


という、エラそうな記事を書いてしまいました、すいません。


でも、ほんとうに、、そういうモノってあるんですよ。




後編で終わるつもりだったんですが、今夜、いささか飲み過ぎて、もう寝そうなので、中編として

… ボケてるし ということで、題名もかえて少し書きます。   そいう ことで  いいのか?  よくないよね

じゃあ、書くなよと言う声も  聞こえてきそうですが   よっぱらいです。   すいません。



大声の兄ちゃん社長の属性を、、、まず観ます。
これを間違えると、はやく帰ってもらえないので、、、
なんでも、教えてやるから、早くだまって、早く帰ってくれ、、、、  (笑)



①  「オレの話」 しかしない。   →   自分に自信がないのに、パフォーマンスは上がっている。


②  人相の悪い「乳の小さい美人」 を連れてる。しかも、すでに! 婚約者。 1年半かかって口説いた。

                      →   無駄な努力が大好き。


③  耳たぶ小さい。 耳の上引っ張られたように上がっている。

                      →   人徳ゼロ。  自分以上の部下に出会えない。



ああ、もうじゃまくさい。  すいません、酔ってるので気力が尽きそうです。  
 しょうさいは、 明日、書きます。


それは、とのかく、、、ともかくか、、、

自分の 「耳」 を観てわからんか? ですよね。


人徳があるのは、 上部が小さくて 「みみたぶ」 だけが大きい 「えべっさん」 の耳です。
その逆は、お前「逆」だろ!  のヒトに   人徳はありません。
「人徳」 とは、「自分」 じゃなくて 「他人」 がやってくれる、そして上手くいく、、、の別名です。




寝そうなので、、ほとんど寝てるので、この項、、、つづきます。

シラフでよんで下さったみなさま、すいません。    ホントに申し訳ないです。    れろれろ。。。





よって かいてると    ホントに   すいませんーー   という気持ちになるなあー

読まされた方が いい ツラの皮だわなあ

申し訳ないです。  

つぎは もうすこし 実のあるものを書きます。